日本男性は~、韓国男性は~

・・・・とは一概には言えないのは当たり前だけど

今まで接してきて私が感じた事。



日本男性と食事に行く場合


何食べたい?


うーん。。。なんでもいいよ


どうしようか?


・・・・というような、やりとりになることが多い

気がします。



一方、韓国男性の場合


ご飯食べに行こう!ヨナ、キムチチゲ食べたいって

言ってたよね? おいしいお店があるから、そこ行こう!


・・・と、積極的にエスコートしてくれることが多かった。

もちろん、みんながみんなそうではないけれど。


私は、どちらかというと後者の方が好感を持ってしまうので

居心地がよくて、いつしか周りには韓国人しかいなくなって

いたりしたのですが・・・


最近、思うこと。


日本男性は柔軟で多少の融通が利く隙だらけな感じで

接してくれる。


それは相手の事を思ってのことで、どこか逃げ道?を

作ってあげることができるんだと感じます。

いい意味で思いやりや優しさがあり、どちらかというと

完璧を装うのではなく、どこか不完全な自分を見せる・・・



これに対し、韓国男性は女性をエスコートしなくちゃいけない

という男らしさに重点をおいている人がすごく多いと感じます。


韓国では俺についてこいタイプの人がかっこいいとされ

完璧を求めて頑張る人が多く感じます。


男は無条件に女性に優しくしなくちゃいけない

どんな小さな荷物でも女性に持たせたらダメだ

自分が完璧なデートコースを考えてエスコートする


とにかく隙がなく完璧に接する。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




人生初の一目惚れをしました。

私の中で一目惚れって絶対ない!!って思ってたので

意外でした。



正確に言うと・・・一目惚れではなかったのかも。

一目惚れって、ただ見て「この人だ!」って思うことですよね?


私と彼との出会いは違いました。

会う前に何時間も何日も、いろんな話をして親しくなり

実際に会ったんです。

会う前から好感は持っていました。

ただ恋愛うんぬんとは・・・正直、考えられませんでした。


世の中、いろんな人がいるんだなぁと思いながら

彼とお話をしていました。

彼の話を聞いていると自分の知らない世界をすごく

知っている人で話を聞けば聞くほど尊敬もできるし

自分ができなことができる人だからこそ魅かれた部分も

ありました。


会う前から彼は私の事が好きと言いだしました。

でも会ってもないのになぜ?と返す私。


会わなくても、こうして話してるだけで、その人の感じって

わかるでしょ? 好きなのに理由がないとダメなの?


・・・確かに、人を好きになるのに理由なんてない・・・


私は恋愛とか考えられなかったので、絶対ありえない!と

言い張っていたのですが絶対会ったら俺を好きになる!と

断言する彼はさすが韓国人だと思いました(笑)


根拠のない自信感(笑) それが私にはないものなので

魅かれてしまうのかもしれません。


でも散々今までいろんな韓国男性と出会ってきたので

でたよでたよ(笑)またかよー(笑)くらいにしか

思ってませんでした。


実際、会ってみたら・・・一瞬で惚れました!

自分でも信じられません・・・


未だに、あのときの事は鮮明に覚えています。

彼が近くまで車で来ていて、でも正確な場所が分からず

電話で話しながら、苦労しながらお互いの居場所を話し

なんとか会おうとしていました。


その時間、なんと30分。

私は走りまくり、汗だく・・・・

せっかくセットした髪も、ぐちゃぐちゃでした。。。


やっとのことで、会えた時

彼が窓を開けてやぁ!と言いました

ドアを開けて乗ったら彼が笑顔で会えて嬉しい!と

言ったんです。

その笑顔に一目惚れ♥


絶対こんなことってない!!って思ってただけに

自分自身に戸惑いました。


私が滞在中、彼は殆ど完璧に私の事をエスコートしてくれ

いい部分しか見ませんでした。

結構、長く一緒にいたのですが、嫌なところなんて

全然目につかないくらい完璧にエスコート。


食事でも、ドライブでも何でも。。。。

彼にすぐに惚れてしまったのは多分「完璧」だったから

なんじゃないかな?と今になって思います。


それだけ韓国男性は徹底してる人がいるってことです。


読者登録してね