韓国では自分の恋人が別の異性と仲良くなったり

一緒にいたりするだけでも嫌がる人が多い。


いくら相手が友達だとしても異性であることには

違いないと考える人が多いから。

下手に仲良くして、それでケンカになり、別れの種に

発展することもある。


韓国人は付き合う相手に執着するため、1人きりの

時間を作れる事が少ない。

逆に言えば常に浮気しにくい環境にいるという意味でもある。

お互いに相手のスケジュールをよく知っているから

浮気をしたくても、なかなか余分な時間を作れず自然に

浮気しにくくなる。


日本人は恋人がいたとしても自分の時間を欲しがるが

それは相手にも自由な時間をあげるということ。

自由な時間があれば、よそ見できる余裕もできて

韓国人よりは浮気しやすくなる。


日本では1人の時間と空間が欲しい国民性から

浮気は罪悪感なしに堂々と楽しめる1つのエンターテイメント

かもしれない。



(書籍:韓国人を愛せますか?より)




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



確かに国民性というか、韓国人はすごく干渉したがる

傾向にあるように感じます。

数年前にお付き合いしていた韓国の彼は日本に

留学に来ていたのですが、彼と付き合い始めて

びっくりしたのが国内遠距離だったのにも関わらず

朝の「おはよう」から始まって、お昼に「ご飯食べた?」

仕事で3時から10分間の休憩中に「疲れてない?」

夕方の仕事終わる時間に「仕事終わった?」

帰宅してご飯食べて一息ついていると「ご飯食べた?」

夜の自由な時間に「あなたのこと考えて電話した」

さらに数時間後「今、○○にいて、友達とお酒飲んでる」

さらに数時間後、酔っぱらって「あなたに会いたいよー」

彼が帰宅してから「帰ってきたよ、おやすみ」と1日に

少ない時でも5回、多い時で10回以上も電話がかかって

きていました(^-^;


もちろん、その間にもメールがちょこちょこきていました。

周りの同僚は「よくそんなんで付き合えるね、私なら疲れるし

嫌気がさす」って言われました。


とにかく何をするにも報告。離れていても身近に感じます。

だから遠恋という寂しさはあまりなかったのかも。

体は離れてるけど、ここまでマメに連絡されたら、いつも

一緒にいるような感じすらしました(笑)



これは彼に限ったことではなく、今までいろんな韓国人に

出会って接してきましたが殆どの人は何をしてるのか把握して

おきたいと思う人ばかりでした。


ブログは知りあいや恋人、友人が見たら書きづらくなって

やめてしまうって人も多いと思います。

誰も自分の事を知らないからこそ、自分の心の内を明かせる

スペースとして使っている方も多いのではないでしょうか?


現に私自身もそうですし(^-^;


読者登録してね