2024年9回目の渡韓(8/20-8/21) 🇰🇷


急遽チケット購入して1泊だけで訪れた初めての都市/清州🇰🇷


日本語使う機会は皆無だったけどgoogle翻訳(と言うかスマホ)があれば何とかなると

実感した2日間📱



봉용불고기 (ポンヨンプルコギ)

清州空港から市街地へ行くのは407号バス、

途中にある清州大学のバス停の次のウアム小学校で下車するとすぐです。


運転手食堂みたいなローカル店を予想してたけど、大型駐車場を備えたビルの2階にお店が

あります。12時30分頃だったせいか50人程の先客あるもキャパあり待ち時間は無し。



プルコギ200gをorder、調理はself方式のようで、周り見ながら野菜も一緒に焼きました。

自分で作るボックンパも新鮮な体験で楽し⭕️


道庁や市庁など中心地からバス停2つの距離、当初歩けるかなと思ってたけど、きっと無理。

清州は地下鉄は無いけどバスの本数は多いのでサクッと乗車🚌

(tmoney利用可)



📅240820 #清州 #清州旅行 #cheongju #プルコギ