毎月のように韓国プロ野球観戦に行ってるけど台湾プロ野球は今回が初めて⚾️


韓国プロ野球の人気チアリーダーの台湾チアリーダーへの移籍が増えているし、メディアも台湾チアリーダーの方が露出多いし、何故なのか疑問に思っていた。



台湾到着の初日は楽天モンキーズ と日本のアイドルグループFES☆TIVE とのコラボ企画で始球式までやっていた⭐️


樂天桃園棒球場はコンパクトに思えたが収容人数は20,000人、混雑具合は平日の韓国と比べてもかなり少なめ。



一塁側(二ヶ所)、三塁側共にhomeチームのチアリーダー応援席となっており、awayチームのチアリーダーは不在(応援団は外野席)だった事が新しい発見💡



この日の対戦相手の味全ライオンズには日本でも有名な林襄、イダへが在籍しているので、ちょっと残念🥲


見慣れるので韓国プロ野球の方が好みだけど、

☑️確実に観戦出来そう 

☑️新しい台北ドームも気になる

☑️チアリーダーの数が15人程

 (韓国は2-6人が大半)



また行ってみたいと思います🏟️




🗓️240524 #RakutenMonkeys #rakutengirls #樂天桃猿 #樂天桃園棒球場