2024年4回目の渡韓 🇰🇷(4/17-4/19) 


新村駅付近は何度か探索した事あるけど、延世大学 キャンパス内まで行ってきた🏫


今回は同志社大学OG→延世大学院に学ぶ後輩にソウル旅行時にお誘い頂いた📱



韓国で知らない人はいないと言われる尹東柱も卒業生。その後、同志社大学で学んだ経緯もあり、今出川キャンパスには詩碑があり、韓国で同志社大学は尹東柱が学んだ学校として知られている📘



韓国好きの日本人にも有名なペクジョンウォン先生も延世大学みたい🧑‍🍳


正門横にはYonsei Cancer Centerのビルがあり、超難関私立大学で医学部ありというと

日本なら慶應大学みたいな位置付けになるのかなと推測した🏥



梨大キャンパス内もなかなかのお洒落spotかと思うが、延世大学も韓国ドラマ「女神君臨」や「応答せよ1994」の撮影地だったりして、

ロケ地ツアーとして立ち寄るのも良いかも📍



一般人でも入れるカフェ、飲食店も多数あり。卒業生違うけど、キャンパスgoodsは可愛くて買って帰ろうかと思った💘


#yonseiuniversity #연세대학교 

#윤동주