2024年1回目の渡韓(1/12-1/15) 🇰🇷


4年前にコロナでキャンセルになった初めての船での海外旅行/韓国旅行🚢



パンスタークルーズ

(お得な乗船キャンペーンしているのでinstagramフォローしておくのがおススメ📱)



大阪南港17:00-釜山港12:00

釜山港15:00-大阪南港10:00


12:00に釜山港に到着出来るのは魅力的⚓️

夕方入国、早朝帰国となる日本人には嬉しくない飛行機便以外は以前より高値の傾向が続いてる体感あり、片道だけ利用するとかも便利かと思う。


到着日(土)、日本人の乗船は少なくスムーズに入国、釜山港近くのホテルにスーツケースを預けて徒歩で釜山タワーへ(見学)🗼


南浦洞のソウルカットゥギでソルロンタンを食べて(1人ならドルゴレにしてだけど)、

土曜日14時しかやっていない影島大橋のイベントへ。


https://instagram.com/p/C2HeYk7Bedn/


チャガルチ市場を見学後にタクシー(6,000w)で甘川文化村へ。星の王子様は10組程の待ち時間だったのでwaiting📸

再びタクシー(5,000w)で臨時首都記念館へ。

(18:00まで/前からおススメしている無料施設)


イベントバナー
 

地下鉄でホテルに戻りcheckinしてから西面のサムギョプサル店に到着が17:30🕔

西面で買い物して釜山駅の草梁ミルミョンで

初日は終了▶️

なかなか充実したスケジュールかと思う💮


初めてのフェリーについては

✔️手荷物検査は釜山港出入国時のみ

✔️昨年同様に入国カードのみで良かった


乗船時はホテルにcheckinするような感じ、

船内に持ち込む荷物の重さも重量制限無しなので使い勝手良さそう⭕️


また絶対利用すると思う💯




#240112 #韓国1日目 #プサングルメ #韓国ひとりごはん