「タダ乗り」でもラウンジは使える!? | 職安通り以上韓国未満!ぐるばんちゃんのコリアンな日記

「タダ乗り」でもラウンジは使える!?

お盆休みも終わりましたが

皆さんいかがお過ごしでしたか?

最近は分散傾向にあるのでこれからって方も多いかも?


今年は休みがなかなか決まらず

チケットを手配したのが出発の二日目前!


はてさてどこに行こうか?

お金も無いし、全然計画していなかったので

新橋のANAスクエアに行って

「マイルで行けるところ」

をリクエスト。

(ネットではなく実際にカウンターにいく事がミソ!)


最大5日なので

15000マイルで松山か韓国、

20000マイルで中国の大連か瀋陽かな?

なんて思っていたら


「大連がおとりできますが、

行きがC、帰りがYです」

とのこと。


通常、往復のクラスは一致してるのが普通だけど、

ANAは可能だとか。

必要マイルは30000で国内or韓国二往復同じだけど

暮れに期限切れも迫っているので有りがたく予約

させて頂くことにした。


当日、

お盆ということもあって速めに出発。

というか、前の晩に完徹してしまったので

速めに着いてラウンジで寛ごうという魂胆。


ん?待てよ?

Cクラスとはいえマイレージで

言ってみれば「タダ乗り」


「アンタは乗せてあげるだけで

ありがたいと思いなさい!」


で、ラウンジ利用ナシ

な~んてコトないよね?

っとカウンターで手続きをするとちゃんと

バウチャーをくれました。



広々とした室内は

いつも使うカードラウンジとは違う豪華さ。

なにより保税地域内なので

搭乗時刻ギリギリまで居られるのがうれしい。


でも指定のラウンジはANAではなくUAラウンジで

サービスがちょっとシンプル。

まあ、使わせて頂けただけヨシとせねば。