韓国から来た「婦人」 | 職安通り以上韓国未満!ぐるばんちゃんのコリアンな日記

韓国から来た「婦人」

いやあ、

暑いが続きますね~!

日中暑いならいざ知らず熱帯夜はカンベンしてほしいもんです。

あまりの暑さに、扇風機を

「風力 中 首振り無し」

で寝てたら、

朝方寒気がして眠れなくなってしまい、、、

暑いのに寒い!

なんとかなんないかな~

(一人でクーラーはなんかもったいないので)

っと思っていたら、

以前、韓国の友人が送ってくれた

「竹婦人」

を思い出しました!!

釜山の友達が

一人寝でさびしいオッパ(=お兄さん)のために

と送ってくれたもの。

「タミャン特産品」

「korean bamboo wife」

の文字も誇らしげな竹婦人は

全羅道の竹の名産地 タミャンを出発、

仁川国際空港から渋谷へ空輸されてきました。


円筒状の格子に編まれた

「竹製 抱き枕」で

直径 25cm

全長100cmくらいの

なかなかの体格(!?)


これを抱いて扇風機にあたると

お~シウォネ~!(=涼しい!!)


特に股間のあたりが効く!

さすが婦人!?


でもあまり強くハグしてしまうと

翌日、体やほっぺが網目で格子状にズタズタの

跡がついてしまいます。


ある友人が

「竹婦人?

なんか活動家が文句言ってきそうじゃん?

竹旦那も作らなきゃ」


おいおい、それじゃ全然涼しそうじゃ無いって、、、


っていうか

本物の婦人がほしい、、、


「扇風機をつけたまま寝ると死ぬ」説を検証した
 「扇風機をつけたまま寝ると死ぬ」――こんな噂を子供の頃聞いたことがある人もいるかもしれない。昨年本誌でこの話題について地味にメーカーに取材したが、「取り扱い説明書にも、『扇風機の風を長時間直接当てないで下さい』と書かれています。.......... ≪続きを読む≫