産後調理院*1日目* | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産

出産レポ*入院1日目*

出産レポ*入院2日目*

出産レポ*入院3日目*

出産レポ*入院4日目*

出産レポ*入院5日目*

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

退院手続きをして専用車で調理院へハート

 

玄関先で旦那さんと涙の別れ。笑

 

今後も玄関でなら面会可能とのこと。

椅子も何もない、本当に玄関先。笑

 

事務室長に腕を組まれ、6階のお部屋へ。

お部屋はこんな感じ↓

 

 
 
 
↓6階の廊下
食事用のミニワゴンと洗濯物入れが
各部屋の前に置いてあります。

 

 

↓散歩するにもちょっと怖いw

 

 

 

部屋に案内されて早々、事務室長に

「明日部屋を移動しますので荷物全部開けないで」

とのこと。

 

「部屋が空いてないから今日だけここ使って」

「明日から2階のVIPルームに移ってもらいます」

「無料でアップグレードして差し上げます」

と言われ、気分はウキウキ猿ドキドキ

 

今から思えば、多分6階に人があまり居ないから

他の階に移して6階を無人にしたかったのかな、と。笑

 

 

 

とりあえず到着早々…

昼食を用意されていた笑い泣き

 

病院で食べたけど…とは言えず

とりあえず頂こうかな…

と思ったら間食の時間とかぶり、間食まで来た!!

 

↓昼食

まさかの連日参鶏湯びっくり

 

 

↓間食

 

 

 

とりあえず食事してか15時半から入室説明。

 

部屋に16時に戻ると授乳の先生が訪問。

乳もまれたりしながら搾乳牛

病院ではあまり搾乳できなかったけど

帝王切開で出産5日目で80㎖ドキドキ

 

 

 

 

 

なんだかんだしてるうちに夕飯の時間キラキラ

 

↓夕飯(6:00PM)

 

 

夕飯食べ終わってぼ~っとしてたら

部屋の電話がなり、子供を連れてくるとのこと。

 

毎日、午後2~3時/午後7~8時は

新生児室の消毒の時間のため

1時間お部屋に来るそうですUMAくん

 

初日だからか、ミルクをあげて寝かしつけた状態で

来てくれたので、1時間ずっと寝てて楽でした照れ

 

8時にお迎えが来て新生児室へ帰ったあと

夜のおやつが登場ドキドキ

 

 

 

病院食よりボリュームはないけど

間食も3回でてくるし、いい感じですハート

 

栄養バランスとかカロリー計算とか…

されてるんかな???

 

ちょっと疑問びっくり

 

 

 

 

初日はこんな感じで深い眠りにつきましたドキドキ