お引越し | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産

我が家では少し前から引っ越しの相談をしていました。

 

 

旦那さんも私も、職場は東大門。

 

 

今のお家は東大門からも近く、バスで1本!

お腹が出てきてからは毎日タクシー口笛

そんな距離感です。

 

 

まわりに何でもあるし、友達も多いし

約6年…7年?前に韓国に来てから

ずっとこのあたりに住んでいて

住み慣れた街ですが…

 

 

 

 

 

「京畿道に行こう」

 

 

 

 

 

と言われました目

 

 

 

 

 

子供もできたし、犬たちや

お母さんにもいい環境の家に引っ越そう。

 

 

とのことです。

 

 

 

 

 

 

で、色々検討して夫婦で考えた結果…

 

 

 

星1号線の駅近

星通勤1時間以内

 

 

 

で探すことに。

 

 

 

 

 

土曜、日曜と物件を10件以上見て回りましたが…

 

 

値段が上がってるのは知ってたけど

こんなにあがってるんだ!!!ってなりましたびっくり

 

 

仁川方面はかろうじてソウルより安くて広くて

いい家がたくさんありましたが…

出勤に1時間45分かかりそう…

 

 

富平(プピョン)なんかソウルと値段かわらないじゃん!

みたいなところも多く…

 

 

 

不動産のお兄さんも

 

ソウルから来る人たちはみんな安いと思って来るけど

最近はそんなことないですからね

 

って笑い泣き

 

 

 

ソウルに比べたら新築で少し広めだとは思うけど

でも思ったほどじゃない笑い泣き

 

 

仁川の方に行った方が広くて安いそうですが

通勤時間を考えると、どうしても…

 

退勤時間が仕事量によってかわるから

1時間以内におさえたい。

 

 

ということで、もう少し上がる。

 

が、富川(プチョン)も高い笑い泣き

 

ソウル方面へ上がれば上がるほど高い。

そりゃそうだよね笑い泣き

 

 

でもでも、もう少しソウルに近づきたい!

ってことで富川(プチョン)から2駅ソウル寄りの

駅谷(ヨッコク)へ。

 

 

 

 

星1号線の駅近

星通勤1時間以内

 

 

 

 

ありました!!!

 

 

 

駅から徒歩5分(~10分)

電車で45分以内ですおねがい

 

 

予算はオーバーしたけれど…

部屋も希望よりは少し狭いけれど…

 

立地がとてもよく、大変満足チュー

 

 

 

 

 

 

出産も控えてるので引っ越しは

6月末になりそうですが…

 

今より少し狭くなるので

引っ越しまでに色々処分したいと思います!!

 

大半が、仕事柄…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

サンプルとかもらった服とかで

ただあるだけ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

私は毎日何を着るのか悩むのが嫌で

シーズンごとに同じ服を何枚か買って

毎日同じ服を制服のように着てますので

正直いらない服であふれてます笑い泣き

 

 

の割に、可愛い服があると買ってしまう

浪費癖もあり…

結局着ないんですよね、制服が楽だから笑い泣き

 

 

まずは出産前に服の整理から始めます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所の方いらしたら

仲良くしてくださいませ照れハート