旦那さんは韓国人ですか? | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産

出産予定の産院は24週から通いだして

その前までは不妊治療をした病院に通っていました。

 

韓国の産婦人科は旦那さん同伴がすごく多いびっくり

 

しかもいちゃいちゃしてる人もいます笑い泣き

 

不妊治療の病院は大半が同伴で、

今の産院も60%ぐらいが同伴のイメージキョロキョロ

 

日本は一人で通院してるイメージだけど…

最近はどうなんでしょう??

 

私の場合は、不妊治療の病院の時…

最初の1.2回までは一緒に行って

あとはずっと一人でした。

 

24週の時、今の病院に移る時も一人。

 

ひたすら一人笑い泣き

 

 

 

 

先日34週の検診で担当の先生が

 

 

「旦那さんは韓国に住んでますか?」

 

 

といきなり聞いてきました。

 

 

 

外国人(私)がずっと一人で病院きてて

いつになっても旦那出てこないから気になったみたい笑い泣き

 

 

 

「はい、韓国に住んでます。」

 

「韓国人ですか?」

 

「はい、韓国人です。」

 

「そうですか。」

 

 

 

会話終了。

本当に気になってたんですね、先生笑い泣き

 

 

一度だけ立体超音波を初めて見る時に

30分ぐらいだけ病院に来てくれたんですが

見るだけ見て、診察の時にはすでにいなくて笑い泣き

 

 

なので先生はまだ旦那さんに会ったことないので

旦那まで外国人だと思っていたみたい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

旦那さんは韓国人ですチュー