キムチ作り体験@キムチ間 | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産

新しい仕事の準備や最終出荷、

旧正月前でバタバタしておりましたびっくり

 

先日またまたぱっちんまみーさん

遊びにいらしたので、

キムチ作り体験に行ってきました爆  笑

 

仁寺洞に位置する

キムチのミュージアム…

 

キムチ間

(きむちかん)

 

ご存じでしょうか。

 

 

先生と一緒にキムチを作るクラスは

人数が足りなくて開講されなかったので

ハルキムチというクラスに参加しました!

 

このコースはレシピを見ながら

用意された材料をまぜてぬって

詰めて終わりの簡単クラス!

 

ぱっちんまみーさんと母と3人で参加。

私たちのほかにもたくさん!!

 

外国人観光客より

子供連れの韓国人が多かったです。

 

受付で体験代と入館料を支払い、会場へ。

 

 

 

 

中に入るとスタッフがエプロンを渡してくれます。

席に案内され、座ります。

 

準備されたボールがあります。

 

 

 

 

レシピも日本語が用意されています!

 

本当にこのレシピの通りにするだけ!

5分あれば終わってしまう…笑

 

 

 

 

 

早く終わってしまったら

ミュージアムを堪能してください。w

 

チマチョゴリも無料で着れますよ!

母もチャレンジ!

 

 

 

 

 

 

他にもキムチの試食ができたり…

 

 

 

 

 

世界のピクルス的な…

色んな漬物も展示されています。

 

 

 

 

 

あんまり人もいないし

休憩がてら来るのもいいかも?

 

入場料は5000ウォンです♪