話題のCLASSY. | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産



話題になってるこちら↑

ツイッターとか見ないから知らなくて、
すごい楽しみにして待ってました。

昨日友達から受け取って見たら
ものすごいことになってますね。

韓国語も情報も
間違いだらけですごいです


1番話題なのは、
クラブで使える韓国語
ではないでしょうか?

すでにCLASSY. からも訂正が
でている⬇︎こちら。



まだ、え?って感じかと思いますが。

色んな人が突っ込んでるので
少しだけ突っ込ませて頂きます。




踊り疲れて一休みしたい時
ドリンクを男のコにおねだりする時

한잔할래

のが自然かと思います
(場合によっては敬語で。)

목이 말라요
ってゆーやつ、いないやろ。
って思いました。
ゆっても
목말라~♡
ですね。




フードを食べたい時や、
そろそろ隊さんしたい時の言い訳…

배고파요

フード食べたい時はね、いいよ。
しかし男から逃れる言い訳には…

むしろ二次会連れてかれるよ?
自分から誘っちゃってるよ?
って思います。


なので、しつこい男には

화장실 갔다올게요

って言って、退散です。
楽しく遊んで、最後はさらっと。





あと気になったのは
ギャラリア百貨店の靴


🅰️SUECOMMA BONNIE
(スーコマボニー)

って。

ここの靴好きで持ってるけど
スーコマボニーて

正しくは

シュー
コンマ
ボニー

です。
  

シューコンマボニー





すごく楽しみにしてた雑誌だったので
残念でした




あ。
あとひとつ。



차 시간

って。

TEA TIME
だけでよかったのに。

韓国人のオンニも
突っ込んでました