カンジャンケジャン | 韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

韓国在住エリのソウルライフ(2021.4.20出産しました♡)

ソウルでの新婚生活、仕事に友達、日常について♡
2021.04.20 第一子出産

日本からプジャオッパたちが遊びに来たので

みんなで蟹を食べに行ってきましたキティ。ハート

 

本当はお肉を食べに行きたかったのに

(私の嫌いな)オッパが

「カンジャンケジャン食べたい」

とか言い出したので生もの食べれないけど我慢して行きました。笑う

 

 

江南方面には行かない派なので

(理由→遠いから笑う)

長安洞(チャンアンドン) にある

 

일미간장게장

一味(イルミ)カンジャンケジャン

 

へ行ってきました!!

 

 

メニューはこちら。

(画像お借りしました。)

 

 

 

一番上がカンジャンケジャンで、サイズが

特大・大・中とありますカニ

 

人数が多かったので

간장게장(カンジャンケジャン)特大2

꽃게찜(コッケチム)大2

꽃게탕(コッケタン)大2

を注文。

 

 

 

간장게장(カンジャンケジャン)

↓これが4皿

 

 

 

 

꽃게찜(コッケチム)

↓これが4皿

 

 

 

 

 

 

 

꽃게탕(コッケタン)

↓これが2つ

 

 

 

 

 

あとはご飯を頼んで頂きました拍手♪

 

私は生ものが食べれないのでわかりませんが…

日本からきたオッパたちは美味しい!と満足そうで

私の友達たちもみんなおいしいと言っていました。

 

元々有名なお店なのできっとおいしいんでしょう。笑う

 

蒸したのは食べたんですが

甘くておいしかったです。

 

久しぶりに蟹を食べたんだけど、

こんなに食べにくかったっけ?笑う

 

私はひたすら鍋とご飯を食べました。カニ笑

 

カンジャンケジャンの特大は

4~5人分のようですMR.HAPPY

今回は13人で行きましたが特大2皿で大丈夫でした。

(他のメニューも頼んだので…)

 

お酒も飲んでご飯も食べて

602,000ウォン

でしたcrystal*

(参考までに…)

 

 

江南方面で食べるより

とってもリーズナブルですきゅーん

 

オッパたちは安い安い言ってたけど

連れてった友達はみんな高い高い言ってました。笑う

 

 

 

 

 

生もの食べれないのに我慢したからと

さんざん文句を言い、

2次会へ連れて行ってもらいましたぐふふハート笑う

 

 

 

お店は地下鉄5号線長漢坪駅 3番出口から徒歩約17分

詳しくはコネストさんにのってますのでコチラから。

 

一味カンジャンケジャン