星座や血液型ではなくMBTIのおみくじが韓国に | 韓国好きサラリーマンのこぼれ話

韓国好きサラリーマンのこぼれ話

日々韓国に思いを巡らせながら
韓国情報メディア「オトコリア」の運営もしている
30代会社員(男)です。

韓国好きサラリーマンが気になること

韓国男旅(↑クリックでサイトに行きます)

 

 

 

 

みなさん「MBTIおみくじ」って知ってますか?

 

MBTIとは、いくつかの質問に答え、その回答結果をもとに

その人の認識・決定理由・処理方法などを分析し、

16タイプの性格に当てはめる診断テストです。

 

 

※ちなみに私は建築家(INTJ-A)でした。

 

のように、「私●●●なんだよ~」って

盛り上がるのがMBTIだと思ってました。

 

 

 

・・・が!

もはや星座や血液型的な扱いで

弘大にMBTIおみくじがあると聞いてびっくり

 

 

1回1000ウォン(約100円)なので、

話題のために試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

↓↓↓ まずはMBTI診断から ↓↓↓

 

 

 

 

8月のオススメ商品3選