カカオから出た新しい配車アプリが完全上位互換過ぎる | 韓国好きサラリーマンのこぼれ話

韓国好きサラリーマンのこぼれ話

30代の会社員(営業)が韓国のあらゆることに思いを馳せたり、
うすーい情報を発信したりします(*^^*)

「韓国好きの人に話を合わせないといけない場面が…」
そんなあなたの手助けになるかも⁉️

― タクシー配車アプリ・Kakao Tを展開する

  カカオモビリティ(kakao Mobility)は、

  韓国を訪れる外国人観光客向けのタクシー配車アプリ

  「k.ride」を新たにリリースしたと発表。

 

 

そもそもカカオタクシーを利用している人が

日本人では多いと思っていますが、

完全上位互換の神アプリが来ました!!!

 

カカオタクシーって、

目的地を韓国語入力する必要があったので

コネストなどからコピペしたり手間がありましたよね・・・

 

日本語対応!!!

 

 

カカオタクシーの唯一と言ってもいい課題を

解決してくれています星星星星星

 

 

 

多言語対応タクシー配車アプリとして、

新登場した「k.ride」は、

日本人の韓国旅行にとって必須アプリとなりました。

 

k.rideのアプリを使って、

 

・目的地検索

・タクシー運転手とのチャット機能

 

には、アプリ搭載の日本語を含むおよそ100の言語に

対応する自動翻訳機能が利用可能とのこと!

 

 

これは韓国旅行がより便利になる予感・・・拍手

 

 

 

↓↓↓ App Store ↓↓↓

 

↓↓↓ Google Play ↓↓↓