韓国のコンビニってなんかいいよね | 韓国好きサラリーマンのこぼれ話

韓国好きサラリーマンのこぼれ話

30代の会社員(営業)が韓国のあらゆることに思いを馳せたり、
うすーい情報を発信したりします(*^^*)

「韓国好きの人に話を合わせないといけない場面が…」
そんなあなたの手助けになるかも⁉️

コンビニに行く用事は日本とほぼ変わりませんが、

店の様子やできることなど、少し違う部分も多いですよね。

 

 

■まず、店の前にテーブルと椅子がある!

※「涙の女王」より

 

※有名コンビニチェーン「CU」

 

 

ドラマでよく見るのではないでしょうか?

 

コンビニ前に机・椅子があって、

ラーメンすすってるシーンありますよね!

 

 

 

実在してるんです!!!

 

 

 

■インスタントラーメンの専用調理機械がある

 

これも日本からしたら画期的!

 

専用機械なんかあるんですね~~パー

 

ここでラーメンを作って、外で食べる・・・

これも韓国流の楽しみ方の一つですね!!!

 

 

 

■なにができる?

 

・お土産の調達

日本と同様、お菓子なども豊富!

 

・夜食の調達

キンパやマンドゥなど、あまり見ない商品に出会えるかも!

 

 

 

 

ぜひぜひ楽しんでください!