2018年ダービーデー思い出写真展だよ。 | (株)ドS商会 うらわー本店 営業日誌

2018年ダービーデー思い出写真展だよ。

お久しブリトニーです。
今年も5月27日(日)に、東京優駿(日本ダービー)を見てきました。

というわけで、2018年の日本ダービー思い出画像の数々です。





前日の土曜日16時40分頃の撮影。
前日の競馬が終わり、東京競馬場正門前でダービー入場の列に並ぶ人々。前日の夕方なのに既に長蛇の列。
私もその一人でしたが。





これは、当日早朝4時頃の正門前3階の様子。この段階では始発前ですので、始発電車で来場している人はいないのですが、前日からの徹夜組で賑わっています。
興奮して眠れないのか、起きている人がたくさんです。





朝7時20分開門です。開門直後、正門前のローズガーデンの装飾を撮影。





スタンドの座席も無事にゲット。
200円以上のドリンクを買った人に配布しているダービーカップを貰いました。
そして、CMでやっているダービーリボンも抽選で当たりました!








まだ昼前ながら、賑わう場内。
人しか見えません。
お昼休み(第4Rと第5Rの間の1時間)には、陸上自衛隊中央音楽隊によるミニ演奏会や、ダービー出場騎手紹介などのイベントもあり、退屈はしませんでした。




こちらはお昼過ぎの撮影。正門前では、騎手が着る勝負服を模した旗の展示がありました。





午後3時少し前。ダービーのパドックが始まりました。
真ん中にいるのは馬主さんやその家族など。
パドックの周りは人の頭しか見えないですね。





レースの10分前ぐらいには入場者数の発表もありました。
15時時点で11万8475名でした(最終的な入場者数は12万6767名)





いよいよ発走。ファンファーレが鳴る直前の発走ゲートの様子です。





そして夕方6時。イベントも含めて無事に全て終了。長かったダービーデーの一日が終わりました。
皆さま、お疲れ様でした。

こんな感じです(^_^;)