腸内フローラを考えるラブレ菌サプリ | 秋葉原にある「これこれ倶楽部 本店」のブログ

腸内フローラを考えるラブレ菌サプリ

腸内フローラって言葉を聞いたことがありましたか?

私はテレビの予告編で初めて聞いたんですが、腸内に住む細菌たちの生態系のことだそうです。

なんだ乳酸菌でお通じが良くなるとか、そういう話かと思ったら、腸内フローラを良くすることで、糖尿や肥満、しわ、うつ、なんていうところまで影響してくるという最新の研究の話のようです。

たしかに私も、これこれ倶楽部で売っている「ラブレワールド」というサプリメントを数年飲んでいるんですが、これはラブレ菌という強い乳酸菌のサプリで、肉食の私には欠かせないのですが、これを飲んだころから、偶然か、ほとんど風邪をひかなくなったので、切らさず飲んでいます。

腸内フローラ


最近は乳酸菌ブームで、色々なヨーグルトも出ていますが、私は糖質制限をしているので、ヨーグルトよりもラブレ菌で腸内環境を整えています。

でも腸内細菌の善玉が増えて環境が良くなることで、どこまで影響が出るのか、気になりますね。

腸は第二の脳である、って話も聞いたことがありますが、興味のある方は腸内フローラの特集番組を見てみましょう。※22日21時からのNHK特集です

腸内フローラを考える人に飲んでもらいたいラブレワールド