みなさんこんにちは

これよしです



昨日は書きすぎて
文字数オーバーの為



途中までしかアップできませんでした。


どんだけ
文句を書き連ねていたのか。







続きです。






はじめに

※ブリッジ

私の場合
奥歯の臼歯を半分にして、半分の臼歯と、
一本まんまの隣の歯に
ブリッジをかけてる状態です。







ブリッジ部を半分に切って
一本まんまの方の歯を抜歯した後



ここ(半分になった臼歯)
いずれダメになるから
その時は



入れ歯か
インプラントにしてね


ってサラッと告げられた。。。










真顔真顔真顔真顔真顔真顔
ねぇ。
そういう事は
先に言って?






私、ブリッジ部分をメンテしたくないから
優先に抜いてほしいって言ったよね



入れ歯もインプラントもメンテ
凄いよね?





どうして
抜くなら半分しか生きてない
臼歯を抜かず



一本で立てる方の歯を抜いたの?





半分しか生きてない臼歯を
抜いてくれたら良かったよね?






もう抜いてしまった後だし
この後2年くらい通うのに


先生をドヤムキー
勇気もない













でもわかってる


私が事細かく
質問すれば良かった






良い様ににしてくれるって思ってた。





でも、先生の思う良しと、
患者の思う良しが同じだとは
限らない






プロはプロ
任せて大丈夫




でも
そうでもないこともある




だから、ここで言いたいのは








後悔しない為にも



しつこく
先生に確認しよう!!






私が伝えたいのはこれだけよ。。




だってもう
抜いた歯は戻らない







。。。ねぇ

そういう事は
先に言って??









もう、終わったことは仕方ないから



いずれ入れ歯かインプラントには
なる運命だったんだ。。



そう思うことにしています。





なんか愚痴だけど




なにか?ニヒヒ








ほんとは書きたくなかったのよ






こんな自分的にショッキングな事
書いたら


やりたかった人も
尻込みするかな?

とか。



でも、大事なのは
良かった事だけじゃなくて





悪かった事も含めて




私の屍を越えてゆけ!!



ってことを伝えることだな

そう思ったわけよ








また何かあったら
良い事
悪い事
どちらでも報告するね



みんなの歯列矯正が
ハッピー
でありますように。








今は歯並びが良くなる
             ↓
         嬉しいハート





っていう気持ちに
スポットを当てて生きていきます。






ではまたちゅー