みなさんこんばんは

ノド風邪ひいてしまった
これよしです





体重記録

今朝  57.1kg
昨日  57.5kg
         −0.4kg
初日  63.6kg
         −6.5kg

体脂肪率  32.7%

ベン君ナシ

わずかながら減少

昨日で女子日終わりだったので
チャンス日ですな



食事記録

11時頃

雑穀米100gくらい

鮭、アカモク、長芋、梅干し

野菜スープ   ブロッコリー、玉ねぎ、
                    人参、しめじ、キャベツ




間食
オロナミンC口笛




19時頃

甘辛手羽先6本!




この甘辛手羽先大好き
たくさん食べたいから
主食無しで

手羽先を真剣に食べましたデレデレ



ブログ始める前から、
大好きでたくさん食べたい!
というものの時は
主食無しで食べてました



しかも手羽先なら
量は12本くらい滝汗



満足するまで食べたかった。。。


主食抜きだし罪悪感もあまりなかった


けど、どんなものでも
食べ過ぎたら太るよね〜〜


太る以前にバランス悪い



ブログ始めてから、
満足できる量が変わった


ダイエット中だって意識が
一応あって、


いつもなら胸焼けするまで食べてたけど
最近は大好きなものでも
セーブできるようになりましたルンルン


6本も食べたけど




そうそう
あすけんアプリ
載せてみます



こんな感じ



数値で見ると



油とり過ぎな様子



あすけんアプリでは
糖質制限ダイエットコースで登録


だけど、私が思ってた糖質制限は
1日糖質摂取量100gくらいが目安

あすけんだと137g〜

多くない?とか素人が思う


改めて調べてみました



リチャードバースタイン博士という方が
推奨しているのは、
1日糖質摂取量130g以下


ということで、
あすけん間違いありませんでしたニヒヒ



ケトジェニックダイエットだと、
1日糖質摂取量20g以下
二週間つづけて、
その後
一食の糖質摂取量20g以下
にしていく
らしい。。



身体の負担だとか、
面倒な計算をしたくない。。ゲッソリ



いわゆるユル糖質制限だと
130g以下で抑えれば

ひとまずオッケーなので楽ですねキラキラ


1日糖質100g以下も
推奨しているところがあったので

これよしは、
100g〜130gを目指したいと思いますウインク




ビタミンやらミネラルやらが
不足しているのが一目瞭然なので



今まで意識していなかったけど
ダイエットを成功させるためにも



マルチビタミンとか
サプリも追加しようと思います。



今日のビタミン適正になってる部分は
オロナミンCの仕業ですニヤニヤ



エネルギーも、糖質も脂質も
タンパク質も、
極端に少ないと
ダイエットは成功しない



そんなことも知らなかった
万年ダイエッターですが
少なければ少ないほど痩せると思ってた

これからも
どうぞ生ぬるく見守ってやってくださいちゅー






運動記録
ブルブルマシーン上半身ひねり付き15分

プランク1分

スクワット20回✖︎2

背筋20回




それではみなさん
ごきげんようちゅー