みなさんこんばんは

歯抜けこれよしですニヒヒ


先程、歯列矯正の為
右上の一本抜いて来ました〜えーん



麻酔してるので
痛くはないけど、、
ミシッという音が頭に直接聴こえて
恐怖。。滝汗



おかげさまで無事に抜けました。



歯列矯正において、
健康な歯を抜く事について
抵抗がなくはなかったので、



カウンセリングの時に
もし抜くとしたら、
この歯を希望します。

と、先生に伝えておきました。


治療痕があり、
しかもカウンセリング二日前に
欠けた歯があったのです。。。



しかもしかも
お高めな白い詰め物。


これを残しておくより
抜いた方が正直言って
メンテナンスが楽だと感じていたからです。



カウンセリングにより、
私の場合
横顔もっこり
治すには、やはり抜いた方が良し。


という結果になったので
今回の抜歯に至りました。


今後下の歯2本も抜く予定。
正確にはブリッジの部分もあるので
抜くとは言わないかも?



これから歯列矯正を考えている方は、
ご自分の歯をよく観察して
もし抜歯になったら、こうして欲しい

抜歯は絶対したくない


など、ご自分の希望をある程度
伝えられるようにしておくと


後悔のない歯列矯正に
なるんじゃないかなデレデレ
と、思います。


もちろん、医療行為なので、
希望通り。
とは行かなくても


知らずに、先生の言うがままに、、
治療が進むより

安心しておまかせできると
思いますルンルン



さて次回の歯列矯正のお話しは
来週になりそうです。


来週いよいよ
上の歯に装置がつきます!

また報告しますね!


迷っている方、
一緒にビッグなスマイル
目指しましょうウインクラブラブラブラブ