予定外に、急遽動画を回してます。


よく聞く言葉ですが、まぁ

急遽3女の子2人、預かることになりました。

今日はゆっくりするつもりだったのですが、仕方ありません。

これも、生きてるうちに出来ることの1つですから、やっておこうと了承しました。

昨日片付けたプールを再セットし、ワンタッチテントをかぶせるようにセット、水風船、プールにしずめるビーズ、ゾウさんの形をしたミニジョウロ2個、子供用バケツを用意して、プールに水を張りました。

ここまでは、余裕でしたね。ここまでは


用意したつもりが、いざ2人の孫をみるとなると、ほんの少しも目を離せない。

タオルを取りにいこうにも、そこまで離れられない。

久しぶりに思いだす、この不自由さ💦


あああああ、、、、


4歳児2歳児は、面倒みるのに、また別の力が必要だったな。とつくづく思いました。

段取り力、瞬発力、タイムスケジュール管理能力、いわずもがな体力も。

咳こんだ時の周りの状況から、予測して緊急性があるか、子どもの顔色は?と判断していくこと。

そーいや、そんなこと やってたなぁ、、、、

と思い出しつつ、家でゆっくりさせてあげたかったが、娘を呼び、なんとか乗り切りました。


そして予定では滞在3、4時間と聞きましたが、実際は予定が変わり先程帰りました。11:30〜21:30

現在、足がプルプルしてます、何故か股関節辺り、力入りにくいです。

自分の力以上に、無理してしまったなと痛感しております。


今日は乗り切ったけど、次からは時間をしっかりきめて、数時間だけ預かるようにします。

自分にも孫にも何かあってからでは、遅いから!(;O;)


今日もお疲れ様自分🤗読んでくれた方、ありがとう!

それでは、お休みなさい🌠