病理検査の結果を受けて | 息子はまだ4歳・・・乳がんのブログ

息子はまだ4歳・・・乳がんのブログ

人間ドッグで胸にしこり、ステージ0の告知~手術後ステージ1へ。

ガンが浸潤していた。

そう分かったからには受け入れるしかないんだけど、私の心は日々元気な方に傾いたり沈んだりと忙しい。


不正出血?生理?もあった。

生理のサイクルは狂ったことのない私。

2週間前にきたばっかり・・・ん?不正出血??婦人科系の・・・病気!?

OMG!!!!!

先週先生に聞いたら「全身麻酔の影響でしょう」とのことでホッと一安心。

 

左目の下まぶたもピクピクする。

ストレスか?

そりゃストレス溜まるよね。

 

次回の診察では断端は本当に陰性で追加切除・手術はするのか。

センチネルリンパ生検はどうするのか。

 

夫の答えはすでに出ていた。

「浸潤と分かったからには、断端が陰性でもセンチネルリンパ生検しよう。Kは心配症だから陰性でもやった方が安心だ。その後放射線とホルモンだな。ま、ガンのタイプ次第だけどね」

スパスパと答える。

 

病理検査の続報を待った。

 

またもや1週間が長い・・・

でも息子の運動会を見たり、代休は2人で映画を観たりと楽しく過ごした。