伏見稲荷 | これだけでも株で稼げる!

伏見稲荷


ちょっと前のことですが、
京都の観光名所の一つでもある
伏見稲荷に行ってきました♪


伏見稲荷大社というのか
伏見稲荷神社というのか、
どちらが正しいのかよく分かりませんが、(笑)
長く京都に住んでいながら、
まだ一度も言ったことがなかったので
それなりに楽しめました♪


伏見稲荷と言えば、
パワースポットとも言われているみたいですね。


特に、外国人観光客には
高い人気があるみたいなのですが、
実際に行ってみても、
明らかに外国人と思える人達が
かなり多く見かけました。





このブログでは、清水寺だったり、
京都水族館だったり、
なぜか京都の観光スポットの記事が
ちょくちょくあったりしますが、
せっかく大量の写真があるので、
自己満足的な記事でも書いてみようかと。(笑)




まあ、興味のある方は
お付き合い下さい。






まず最初は、入り口にある出店から♪

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷お土産


なんだか、お祭りのような雰囲気ですね。(笑)





階段を登ると、赤い建造物が見えてきます。


これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷入り口


これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷大社




ちなみに、このすぐ近くには、
宿舎とか飲食店の入っている建物がありますよ♪

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷宿舎




玄関付近に、手洗い場みたいな場所がありますね。


これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷手洗い場





犬の銅像が門番をしています♪

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷犬

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷犬2






すぐ近くには土産屋もありますよ♪

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷土産屋

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷土産屋2





この犬さん達の門をくぐると、
舞台のようなものが見えてきます。



これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷舞台

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷舞台2





神社のような建物だったり、
絵馬が大量に飾られていたりします。


これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷神社

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷神社3

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷神社2


これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷絵馬





お守りとか絵馬とかが販売されています。


これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷ご利益

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷お守り






こんな看板が!


これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷看板

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷看板2

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷看板3






何かの舞台になりそうな場所ですね。


これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷舞台

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷舞台

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷舞台





こんな建物もあります。

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷神社





ここで、お守りとかおみくじとか、
いろいろ販売されているみたいです。

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷売り場



おみくじを引く場所ですね♪

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷おみくじ




トイレは、こんな感じでした。

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷トイレ




同じような建物が3つ。

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷神社




納札所とのことです。

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷神社



この先は、立ち入り禁止らしいですね。

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷立ち入り禁止


何があるんだろうか?




小屋の中に白馬がいました♪

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷白馬



近づくとわかりやすいでしょうか。

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷白馬





ここでも、お祈りしたほうが良いのかな?

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷神社





この長々と続く鳥居は圧巻ですね。


これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷鳥居


これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷鳥居


これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷鳥居


これが、伏見稲荷大社の見どころの一つでもある
千本鳥居なのでしょうか。


よく、京都の観光名所の案内などで
見かける風景ですね。






途中で振り返るとこんな感じ。(笑)

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷鳥居






鳥居の連続を通り抜けると、
またまた犬さんが待っていました。(笑)


これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷神社





今度は、分かれ道です(汗)

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷鳥居



どっちに行けばいいのだろう??





とりあえず、右側を選んで進んでみます。(ドキドキ)


これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷鳥居



鳥居が隙間なく並んでいるので、
先が見えない・・・(汗)






出口が見えてきました。(ホッ・・)


これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷鳥居





鳥居の連続を抜け出した先にあった
神社のような建物。


これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷神社






ちなみに、どちらを選んでも
出口は同じだったみたいです。(爆)

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷鳥居





洗い場のような場所がありますね。

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷洗い場





売店らしき建物もありましたが、
明らかに営業している気配がありません。(笑)

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷売店


土日とか観光客が多いときだけ
営業しているのでしょうか?








伏見稲荷の名物とも言われている
おもかる石が、ここにありました。


これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷おもかる石

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷おもかる石


ちょっと持ち上げてみましたが
意外と重かったです。(笑)








こんなトコロにも大量の鳥居が・・・

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷鳥居

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷鳥居









まだまだ先に続くようです・・・(汗)

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷鳥居



ここまで来るだけでも、
かなりの距離を歩きましたし、
ずいぶんと階段や上り坂なども登ってきたので
この当たりで疲労を感じる人も多いはず。(笑)









まだまだこの先には、
さまざまな建物などもあるのですが、
そろそろ、記事を書くのも飽きてきたので、(爆)
ここから先は、淡々と写真だけ貼ってゆきます。



これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷鳥居

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷神社

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷案内

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷神社

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷鳥居

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷神社

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷神社

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷神社










ちなみに、この伏見稲荷神社は
JRの伏見稲荷駅のすぐ向かいにありますよ♪


これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷駅

これだけでも株で稼げる!-伏見稲荷駅


これだったら、はじめて訪れる観光客でも、
迷うことはありませんね。(笑)






  >> 最新情報はメルマガで配信しています♪





 



>>> サラリーマンが収入を増やすには

>>> ローリスクでハイリターンの投資!?

>>> 麻雀必勝法!?

>>> 成功者の考え方

>>> 飲食店を経営するなら