清水寺 | これだけでも株で稼げる!

清水寺

 
先日、清水寺に行ってきました♪


実は長年京都に住んでいながら
これまで1度も清水寺に行ったことがなく、
これが初めての清水寺だったんですよね。(汗)


いろいろ写真を撮ってきましたので、
ここで紹介したいと思います。


雑誌とか旅行案内とかでは
なかなか見られないような写真も
一杯ありますよ♪




まずはこちらから♪

これだけでも株で稼げる!-清水寺順路


初めて訪問する人にも分かりやすいように
こうやって順路を示してくれているんですね。

観光客にはありがたいです。





清水寺のすぐ近くには
売店や飲食店などが一杯ありました♪

これだけでも株で稼げる!-清水寺お店


観光客や修学旅行生なんかで
どの店も賑わっているみたいです。





そして、こちらが入り口の
すぐ近くにある建造物です。

これだけでも株で稼げる!-清水寺入り口

何ていう名前のだったかなあ?(汗)





これ以上先に進むためには
拝観料を支払う必要があります。


清水寺の拝観料は
たしか大人300円だったと思います。




本堂に入ってすぐに見えてきたのが
こちらの銅像。

これだけでも株で稼げる!-清水寺大黒


大黒様でしょうか?(汗)






ここは有名な「清水の舞台」ですね。

舞台というよりも
展望台のような感じがしますが。


これだけでも株で稼げる!-清水寺展望台




やはり「清水の舞台」には
多くの人が集まっています♪

これだけでも株で稼げる!-清水寺展望台2




この「清水の舞台」からは
このような眺めが一望できます♪

これだけでも株で稼げる!-清水寺眺望




「清水の舞台」から真下を見下ろした写真がこちら♪

これだけでも株で稼げる!-清水寺見下ろし

これだけでも株で稼げる!-清水寺見下ろし2

これだけでも株で稼げる!-清水寺見下ろし3


高所恐怖症の方には
これらの写真はキツイでしょうか?(笑)






ちなみに、本堂の中は
こんな感じでした♪

これだけでも株で稼げる!-清水寺本堂



本堂の中には
このような銅像もありましたよ♪

これだけでも株で稼げる!-清水寺銅像



本堂のすぐそばには、
このような絵馬もたくさん飾られていました♪

これだけでも株で稼げる!-清水寺絵馬


いろいろ願い事が書かれていますね。





本堂を通り抜けると、
「縁結びの神」を発見♪

これだけでも株で稼げる!-清水寺縁結び


いまだに独身の私には
寄って見るべきだったかもしれませんが、
あえて、ここはスルーです。(笑)





このあたりには休憩コーナーがあったのですが、
そこでは携帯の充電もできるみたいです♪

これだけでも株で稼げる!-清水寺充電



清水寺と携帯電話の充電って
ちょっとミスマッチのように感じられますが
清水寺の雰囲気を損なわないように
木製の枠などで工夫されていますね。


多くの人が集まる観光名所だからこそ、
携帯を充電できる場所があったら
喜ぶ人は多いでしょうね。









私が清水寺に訪れた時には
工事中の建物もありました。

これだけでも株で稼げる!-清水寺工事中


このような状態を見ることができるのは
おそらく、この時期だけでしょうから、
ある意味、これはレアな姿かもしれませんね。



ちなみに、この工事中の建物の内側を
撮影した写真がこちら♪

これだけでも株で稼げる!-清水寺工事内側


設計などのことはよく分かりませんが、
きっちり骨組みなどが組まれているようです。





少し離れた場所から撮影した
先程の「清水の舞台」

これだけでも株で稼げる!-清水寺よくある角度


この角度から撮影された写真は
おなじみの風景ですよね。




ちょっとカメラの方向をずらすと
京都タワーも見えますよ♪

これだけでも株で稼げる!-清水寺京都タワー


かすかに京都タワーが見える程度ですから
この写真では分かりにくいかな?(汗)





もっと離れた場所から
撮影した写真がこちらです♪

これだけでも株で稼げる!-清水寺遠目から





こちらは、下に降りてから
「清水の舞台」を見上げた写真です♪

これだけでも株で稼げる!-清水寺見上げ


先ほど見下ろしていた場所から
撮影したことになりますね。




このあたりには、
休憩所というか売店がありました♪

これだけでも株で稼げる!-清水寺売店


かき氷、そばなどが人気メニューでしょうか?




かなり賑わっているみたいです。

これだけでも株で稼げる!-清水寺売店2




そのすぐ近くには
小さな滝がありました♪

これだけでも株で稼げる!-清水寺滝


これが有名な「音羽の滝」ですね。



ここから流れ落ちている水は
長いひしゃくのようなモノを使って
飲むことができるみたいでしたが、
あまりにも長い行列ができていたので
私達は並びませんでした。


まあ、実際に飲んでみても、
おそらく私には味の違いなんて
分からないと思いますので。(笑)





「清水の舞台」を
真下から見上げた写真がこちら♪

これだけでも株で稼げる!-清水寺見上げ5


ほとんど骨組みしか写っていませんね(汗)


あの「清水の舞台」は
このような土台に支えられているのです。(笑)





この先をしばらく進んでゆくと
出口というか、最初の入口の方に戻ってゆきます。



その途中にはこのような売店が
何件かありましたよ♪


これだけでも株で稼げる!-清水寺売店3


いろいろ見て回って疲れたら
軽く休憩できますね♪


商売上手というか
何というか・・・・(笑)




他にもまだ写真はあるのですが、
すでにかなりの量になっているので、
このくらいにしておきます。


この日は、たしか土日だったこともあり
かなり多くの観光客がいました。

修学旅行生も目立ちましたね。



それにしても、
これだけ多くの人が集まる人気スポットだけに
ビジネス面でも学べる部分は多いですね。


やはり、多くの人が集まるのには
それだけの理由があります。


本とかセミナーとかばかりではなく、
このように実際に現地に行ってみて
現場から学ぶことも重要ですね。