AKBカフェ なんば | これだけでも株で稼げる!

AKBカフェ なんば

  
先日、難波にあるAKBカフェに行ってきました♪


以前、SKEカフェに行ったことを
このブログで書いていたのですが、
その第二弾のような感じになります。(笑)

 ⇛SKEカフェ 店内写真



とは言っても、
ずいぶん前の話なのですが、
せっかく写真もいくつか撮影してきたので
ここで紹介します。



AKBカフェと言えば、
東京の秋葉原でいつも行列が出来ているようですが、
大阪の難波にも4月にオープンしていたのです。

正式名称は
「AKB48 CAFE&SHOP NAMBA」
というみたいですね。(笑)


場所は、なんばグランド花月の1Fにあり、
NMB48劇場のすぐ向かいでもあります。


NMB48劇場の目と鼻の先なのに、
NMBカフェではなく、
あくまでもAKBカフェの難波支店
というのも面白いですね。


実際、このショップで販売されている商品は
AKB48に関するグッズが大半で、
NMB48に関するグッズは
ほとんど置かれていなかったりします。


まあ、ここから徒歩1~2分くらいの
すぐ近くにはNMB48ショップがあるので、
ある意味、仕方ないかもしれませんね。

ただ、その規模や雰囲気には、
明らかに大きな差があったりしますが。(笑)




前置きはこのくらいにしておいて、
写真を紹介してゆきましょう。




まずは、こちら♪

$これだけでも株で稼げる!-前田敦子Beginner衣装


Beginnerという曲の衣装ですね。

前田敦子が実際に着ていたモノらしいです。




これだけでも株で稼げる!-大島優子Beginner衣装

こちらは大島優子が
実際に着ていた衣装ですね。

同じくBeginnerという曲の衣装です。


テレビや公演などで
実際に本人が着ていた衣装が
間近で見れるのは嬉しいですね。



こちらは、壁の写真です。

これだけでも株で稼げる!-AKBカフェサイン色紙


AKB48メンバーの写真やサインが
ズラリと並んでいますね。


あと、これは写真撮影していませんでしたが、
壁とかにもAKB48メンバーのサインや落書きなどが
いろいろ書かれていましたよ。






以上は、ショップ内の写真でしたが、
カフェ内の写真もあります♪


例えば、テーブルにも
メンバーのサインがあったりします。

これだけでも株で稼げる!-山本彩サイン

このサインは、AKB48メンバーではなく、
NMB48の山本彩のサインですね。

まあ、彼女はAKB48の
選抜メンバーでもありますが。



カフェの店内にも、
衣装が飾ってありました。

これだけでも株で稼げる!-横山由依衣装


この衣装はAKB48メンバーの
横山由依と宮澤佐江の衣装みたいです。




ちなみに、私がカフェで頼んだメニューはコレ♪

これだけでも株で稼げる!-AKBカフェバナマヨパン


島崎遥香のブルーベリー生クリームサンドイッチと、
柏木由紀のバナマヨパンを食べてみました♪


どちらもGoogle+(ぐぐたす)で
話題になっていたメニューですね。



ちなみに、食べてみた感想は・・・

ブルーベリー生クリームサンドイッチは
普通に美味しかったですが、
バナマヨパンは予想通りと言うか・・・(汗)


まあ「やすす」こと秋元康氏が
「お薦めしませんが・・・」
と言っていたのも納得ですね。(笑)



ただ、ちょっとしたネタにはなるので、
頼んでみるのも面白いかも。

AKB48メンバー内では
評価が分かれているみたいですし。


このAKBカフェやショップは、
さすがにオープンして間がないこともあり、
平日の午前中にも関わらず、
かなり混雑していました。

まあ、難波のど真ん中という
立地にもよるかもしれませんが。





あと、これはAKBカフェではありませんが、
その目の前にあるNMB48劇場の写真も
ついでにアップしておきます。

これだけでも株で稼げる!-NMBシアター大砲


NMB48劇場内のロビーに、
金色の大きな大砲がありました。(汗)


これは「純情U-19」という曲のPVで
実際に使われていた大砲のようです。


さすがに、実際にこの大砲を使って
人間を飛ばすことは無理そうですね。(笑)








AKB48月額見放題





SKE48月額見放題