ロスカットからは逃れられない | これだけでも株で稼げる!
2011年02月24日

ロスカットからは逃れられない

テーマ:ノウハウ、テクニックなど

トレードのスキルが上達してくれば
ロスカットが減ることになると考えている人は
もしかしたら多いのかもしれません。


しかし、どれだけスキルやテクニックが身についたとしても、
ロスカットから逃れることはできないのです。


いや、むしろ超一流のトレーダーほど、
驚くほど頻繁にロスカットをしているようにも思えます。


そういう意味では、ロスカットに苦痛を感じているようでは、
トレーダーとして成功することは難しいとも言えるでしょう。


ロスカットとは、あくまでもトレードの一部分であり、
それ自体に大きな意味はありません。


ロスカットが少なかったから優秀だとか、
ロスカットが多いから下手くそなどとは言えないのです。




ロスカットを当たり前のことのように考え、
それを前提としたプランで取り組んでいれば、
トレードに対するストレスも小さくなるはずです。


逆に言えば、どれだけ数多くのロスカットを重ねていても、
それでも資金を増やし続けるにはどうすればよいか?
という視点で考えるようになれば、
これまでとは違った考え方が出来るのではないでしょうか。


ロスカットがどれだけ続いていても
特に精神的なダメージを感じないようになること、
つまりはロスカットが当たり前と思えるようになることが、
最初の一歩と言えるのかもしれませんね。(笑)









(※注:この記事は、過去のメルマガに掲載していた内容です)

本日も、ポチっと応援クリックお願いします♪⇒ 人気ブログランキングへ



はてなブックマークに追加 はてなブックマークに追加!

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする



タグ :