ロッカジャポニカ 「教科SHOCK!」MV公開! | 星屑に魅せられて・・・

ロッカジャポニカ 「教科SHOCK!」MV公開!

ロッカジャポニカの2ndシングル

教科SHOCK!のMVフルver.がが先程公開されました♪





初見ではおそらく何じゃコリャって感じの曲なのですが

何度か聞いているうちに凄く良くなってくる完全なスルメ曲です!

1サビの終わりの間奏でメンバー5人が肩を組んで輪になって回るところで

客席のオトモダチも同じく後方で同じことをやっていてかなり盛り上がる曲です。

これは教科サークルといって、まだ自分は参加出来たことが無いので

いつか絶対に参加したい!



この曲は作詞・作曲がWE FIGHT OH!!!!!と同じく

ももクロのマホロバケーションを作曲したinvisible mannersで

振り付けはもちろん世界のゆみ先生です♪




そう!スタダでももクロの妹グループという呼び名は

エビ中など結構なグループで使用されていますが

細かいことを言えば、それらは皆親戚、後輩的な関係で

真の妹分と言えるのはロッカジャポニカだけなんですよ。

スタダ所属でキングレコードからデビューしていて

曲のプロデュースは勿論キング宮本、振り付けはゆみ先生(全曲ではないが)

そしてフリイベにはかなりな確立でkwkm氏も顔を見せています。

何度か直接話をさせてもらったことがありますが

今のロジャポと昔のデビューした直後のももクロを

重ね合わせているような気がしました


とにかくロッカジャポニカはこれから確実に伸びていきますよ~


2ndシングル「教歌SHOCK!」発売記念ツアー

2016年7月2日(土)東京都 モリタウン昭島 MOVIX前ガーデンステージ
2016年7月3日(日)埼玉県 モラージュ菖蒲 滝のコート
~リベンジ!今度こそオリコン10位以内にはいっちゃうぞ 教歌週間!~

2016年7月5日(火)東京都 池袋サンシャインシティ噴水広場
2016年7月6日(水)東京都 MEGA WEB トヨタ シティショウケース 1F MEGAステージ
2016年7月7日(木)東京都 東武百貨店池袋店8階屋上スカイデッキ広場
2016年7月8日(金)東京・タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
2016年7月9日(土)埼玉県 イオンモール浦和美園 1Fセントラルコート
2016年7月10日(日)千葉県 セブンパークアリオ柏 スマイル・パーク

フリイベ行きたいけどなかなか行けないな~

2日の昭島はエビ中の千秋楽の前に12時からの1部だけ参戦するか!

発売日のMEGA WEBもなんとか参戦したいな~