エビ中 春ツアー2016 パシフィコ横浜 参戦記 | 星屑に魅せられて・・・

エビ中 春ツアー2016 パシフィコ横浜 参戦記

豊洲駅から有楽町線に乗りこんでからすぐに

スマホアプリの乗換案内でみなとみらいへの最短の経路を調べると




このように出たので細かく乗り継いでみなとみらいへと向かう。

実際には数分遅いだけで、もう少し楽な経路もあったのだが

乗り換える駅に着いては鬼のように早足で次の電車へと向かった。

今の乗換えアプリは凄く細かく表示してくれて

何両目に乗れば到着駅で階段やエレベーターがあるとかがわかるので

途中、乗り継ぎ予定の1つ前の電車の乗れたりしたので

上記の到着予定よりも実際は5分チョイ早く到着。



みなとみらい駅に到着してLINEで現地で落ち合う予定のカンカンさんに

連絡をすると現在電車で移動中とのこと。

では先にと1人パシフィコ横浜へ向かった。





みなとみらい駅を出て少し歩くと目の前に会場の国立大ホールが





会場へと向かうファミリー達





やっぱりぁぃぁぃ推しはパンダグッズを身に付けないとだよね(笑)





いつものように国立大ホール裏側海沿いのファミリーが待機している場所に到着。




この日の天気はイマイチだったけど

いつものこのノ~ンビリとした雰囲気が好きなんですよね~

開場前の物販は既に終了していたので再びカンカンさんに連絡をすると

JRが少し遅延していたそうで予定より少し遅れてコチラへ向かってるとのこと。

既に会場時間の16時を過ぎていたので先に会場入りして物販を済ますことに。

いつもの開場前の物販ではほとんど並ぶことなく購入出来るが

やはり開演まで1時間をきっての物販はいくらか多めの待機列が出来ていた。

それでも10分程で購入までたどりつけた。

この日購入したのは生写真2セットのみ。

結果はいつものごとくサインは0!



で、再びスマホを確認してみると

なんとカンカンさんは会場目前でチケットを忘れた事に気がつき

急遽タクシーで自宅へと向かったとのメッセージが!

もう開演まで40分しかないのでカンカンさんのことを心配しつつ

自分の席へと向かう。





今回の席は1階B40列目

前回のNHKホールと比べるとステージからの距離は遥か遠い・・・

BTイベの時に既に席位置は分っていたので

その時にここの席近くに来て大体の場所を確認した時は

ここは会場が結構スロープになっているので結構ステージ見えるじゃん!

と思いましたが、あの神席を体験した後ではメチャクチャ遠く感じる。

席に着き右隣の男性ファミリーに挨拶してしばらく色々と喋っていると

カンカンさんから無事開演前に会場に到着出来たとの連絡を確認。

これでとりあえずは一安心♪

開演時間までの間、藤井校長が客席を見回りチェックで2回程横を通っていてた。



17時なり開演。

QP風?のSEからebitureになりメンバーが登場

この日のセトリは


01.ebiture
02.ゼッテーアナーキー
03.出席番号の歌 その2
04.オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~
05.えびぞりダイアモンド!!
06.仮契約のシンデレラ
07.あたしきっと無限ルーパー
08.使ってポートフォリオ
09.手をつなごう
10.キャンディロッガー
11.ちちんぷい
12.ハイタテキ!
13.未確認中学生X
14.全力☆ランナー
15.夏だぜジョニー
16.ナチュメロらんでぶー
17.面皰
18.お願いジーザス
19.参枚目のタフガキ
20.春休みモラトリアム中学生
21.MISSION SURVIVOR
22.ポップコーントーン
EN1.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
EN2.スーパーヒーロー




このツアーは基本曲は固定なので

オープニング曲はもちろんゼッテーアナーキー!

いや~この曲初めて聞いたときはシンプル過ぎて物足りなかったんだけど

ライブだとそのシンプルさ故、無条件でノリノリになれるんですよ!

そしてこの曲中何度もある出席番号の箇所の”5”で一度跳ぶと

もうクソ席とか照れとかが全て吹っ飛んで一気にテンション上がるんだわ♪

この出席番号パートはライブへのめりこむ為のロック解除の役割となっている。

まあ、それでも以外と跳んでないでペンラを上げるだけの人もいるんだよね。

そんな人は最初の1発目でジャンプさえすれば

それ以降は吹っ切れて照れや迷いなどなくなりライブに集中出来ますよ




前回のNHKホールではステージ目の前の神席故、自分含め

周りのファミリーもあまりコールはしていなかったので

後ろほうから若干遅れめでコールの波が来ている不思議なかんじだったが

今回の席では通常通りまとまった大音量での心地よいコールが

聞こえてくるので自分もノッてコールしやすい。

前の2人組みのオジサンはペンラを持たず素手でフリコピしながら

ノリノリで踊ったりしていたし

自分の近くに推しジャン野郎はいなかったので

今回はライブに集中出来るいい環境だった



メンバーのコンディションだがビジュアルは流石にこの席位置では

細かいとこまで見えないのでわからないけど

歌のほうはとにかくひなたが声量もあって凄く調子良かった。

ぁぃぁぃと真山はいつものように安定していたが

彩ちゃんはチョット声の調子がイマイチな気がしたな。



今回のライブは、とにかく新曲が聞きたい気持ちが強いんだよ。

アルバム「穴空」を最初に聞いたときはお願いジーザスは即お気に入りになったが

それ以外の曲はなんかチョット物足り差を感じた。

それが前回のライブで聴いた途端、全て好きになった。

中でも参枚目のタフガキは前回曲が始まった時に

「あれっ、こんな曲アルバムに入ってたっけ?」って思ったほどだったが

曲が進むにつれ、「なんだこの曲、構成も凝ってて面白くて凄くいい!」に

一気に変わりましたから(笑)

その後自宅で歌詞をみたら凄くぶっ飛んでる!

流石、前山田だよ~

ステージでは歌いだしの安本→真山→安本→真山 中山→小林→中山→小林の

交互に歌うところから既にカッコいいんだよ。




新曲はフリコピもコールもほとんど覚えてはいかなかったけど

その場のノリで、結構いい加減だったけど楽しくのれた♪

結果、前回は肉眼で見える目の前のメンバーを堪能し尽くしたけど

今回は凄く楽しくのれてライブを満喫出来た。

これは千秋楽の東京国際フォーラムが凄く楽しいものになりそう。

席は12列目とまあまあいい席だけにね♪



終演後は豊洲でまりうすさんと一緒だった彼(名前とか知らない)が

連れと一緒に自分の席と所にやってきたので

一緒にロビーまで移動してまりうすさんとカンカンさんをしばし待ってみることに。

しかしまりうすさんは連絡つかず、その彼達は自宅が越谷と少し遠いので

千秋楽で会えるといいね、とここでお別れ。

その後、物販を済ませたカンカンさんとやっと合流。

横浜駅まで一緒なので、それまでライブの感想戦を楽しんだ♪

次回は杏果のソロコンで~とお別れ。

本日カンカンさんは色々と大変だったようで・・・





この日のライブにてやっとファミえんの詳細が発表された。





日にちは8月20日(土)と桃神祭の1週間後。

罪は桃神祭は13日(土)のみの参戦だから日程的にはキツくはない。

会場も富士急ハイランドと東北や関西ではなかったので

なんとか行ける距離ではある。

あと問題は会場までの移動手段だな。

罪は車では遠出はしないのでいつものように電車で、ということになる。

しかし富士急ハイランドまで直接電車では行けないので

新松田か御殿場まで電車で行き、そこから路線バスで行くしかないかな。

BTの先行申込み期限は明日26日まで。

まだ現在チョット迷ってますはてなマーク