3B juniorセカンドツアー2016 ファイナル豊洲 | 星屑に魅せられて・・・

3B juniorセカンドツアー2016 ファイナル豊洲

19日(日)はパシフィコ横浜でエビ中のライブ。

だがその前に行かなくてはならない場所がある。

そう、先週と同じららぽーと豊洲。

3B juniorのセカンドツアー2016 関東平野のファイナルです!

今回はロジャポの参加するのでメンバー26人全員が出揃います。

参戦出来るのは12時からの1部のみ。

先週と同じ時間に自宅を出発して同じダイヤで電車を乗り継ぎます。

移動中ツイの情報だと8時過ぎの時点で先週とは比べ物にならないくらいの

人が既に並んでいるとのこと。

まあ、今日はかなりな人数が来場するのは覚悟していたので

優先エリアの整理券は無理かな~と諦めてはいました。

9時40分過ぎに豊洲駅に到着。





会場であるシーサイドメインデッキステージ周辺には

既に凄い人数の待機列が!

今回整理券は一度の並びで1部か2部のどちらか一枚だけを選んで引くシステム。

両方の整理券が欲しい場合、一度引いた後にもう一度列の最後尾に並びます。

どうやら今回各部とも450枚ずつの整理券がでるようなので

この時間からでも整理券は引けるようで一安心。

ブロ友のまりうすさんは随分早くから並んでいるとのこと

さっそく見つけましたよ!

実は上の写真にも写っているんです。





はい、まりうすさん発見(笑)


10時から整理券配布が始まり30分くらいで自分の番が。

いつもは右手で引いていてイマイチな結果なので今回は左手で引いていみた。





138番

いつものロジャポなら最後のほうの順番だが

この日の138番はまあまあな番号。



10時40分くらいに各ユニットの衣装を身にまとったメンバーが登場。

まずは3Bjの曲からリハ開始。

26人全員がステージに上がるとチョット窮屈そう。

どうやら先週と同じく本日も水撒きがあるらしく

ステージから降りたメンバーが水鉄砲を撃ったりするていで

優先エリア周辺を移動し始める。

この時、みぃちゃんが1番止まる位置を確認して本番での確保する場所を決めた。

全体曲の後は各ユニット別のリハでロジャポは教科SHOCK!を披露。

ロジャポ単独のイベでは比べようがなかったのだが

この日先にリハをしたはちロケやMJ7とは歌の安定感や

ダンス、フォーメーションのキレが格段に違うことが明快に分った。

ロジャポのメンバーも他3B達の目を意識していたようで

普段のリハよりもかなり力が入ったパフォーマンスぶり。

ロジャポの闘争心溢れるリハは池袋の時よりも更に力んでいた印象。



リハが終了したのでららぽーと内のトイレで推しTシャツに着替え

準備は完了。

11時40分から優先エリアの入場開始。

結構前方の芝生エリアへ行く人が多いので

138番目でも後方の階段エリアは結構好きな場所が選べる。

狙っていた1番左側手摺り近くの2列目を確保

この場所だと水撒き時のみぃちゃんが近くで見れるし

入退場時のメンバーを間近で見ることが出来る♪

いつもロジャポ現場で話しをするファジーさんのすぐ横で

この日ファジーさんは3Bj箱推しの奥さんと一緒に来ていました♪




12時を過ぎ、SunLiveにのりメンバー登場!

この日1部のセトリは


SunLive
Stardust Fantasia
Fragile Stars
MC自己紹介
ひとつよろしくどうぞ
ベリメリ・クリスマス
ココ☆ナツ
MC
勇気のシルエット



1部は3B juniorの曲とももクロカバーのみの構成。

途中の自己紹介はユニットごとに整列してから

各個人の自己紹介をしてユニットの紹介をするという流れ。

そのまま自己紹介ソングのひとつよろしくどうぞにつなぎ

季節はずれのXマスソング、ベリメリ・クリスマスを披露。

初めて聞いたけどなかなかいい曲♪

是非またクリスマスの時期に聞きたいと思いました。

そして待ちに待ったココ☆ナツが始まりメンバー数人のみステージに残り

それ以外のメンバーは水鉄砲や桶と柄杓を持ち観客に水をかけ始める!

荷物は優先エリア入場時に渡されたビニール袋に入れて濡れる準備は万端。

間奏の部分がエンドレスでかなり長くなっていて何度もソイヤ言ったし

メンバーが立ち止まる場所に位置取っていたこともあり

次から次へと来るメンバーに水をかけられまくった!

もちろんみぃちゃんにも♪

かなり濡れたけど蒸し暑い陽気だったので身体も気分も爽快!

自分の前のお兄さんは何度か頭から桶の水を直接かけてもらい

本当にビショビショになっていた。

最後は勇気のシルエットで締め1部のライブは終了。

3B junior総勢26人の中でもみぃちゃんは躍動していて輝いていたよ♪



続いて特典会のCDお渡し会が始まる。

予定ではみぃちゃんと1回お喋りした後、余裕を持って

横浜に向かうつもりだった。

が、ここで予定を狂わす事態が発生!

3Bjのチームカラーが水色であることからメンバー26名を白と青の2チームに分けて

まずは白チームの13名からで青チームは一旦会場からはけて

14時30分からという段取り。

そう、みぃちゃんは青チームのほうに入ってしまったのだ!

豊洲からパシフィコ横浜のあるみなとみらい駅までは電車で約1時間。

当初の予定では豊洲に14時頃までいて15時くらいにはみなとみらいに到着し

16時の開場まで向こうでゆったりとしているつもりだった。

まあ、仕方がない

とりあえずはファジーさんやまりうすさんと階段エリアに腰掛け

1部の様子をただひたすら見る。

13名のメンバーが完全に1人ずつ個別でのCDお渡し会なので

人気のメンバーには順番待ちの列が出来るが

そうでないメンバーにはなかなか人がやって来ないので暇そうにしてる。

ある意味残酷だがそれがアイドル道だ!

白チームのロジャポメンバーはあみぽんだけで他4人は青チームになった。

あみぽんは白チームの中では1番人気で常に10人くらいが順番待ちをしていた。

ロジャポのフリイベでの特典会では大体1分貰えるのだが

今回時間を計測していると半分の30秒くらいだ。

その分回転も早い。

青チームのお渡し会が始まるのをただボ~ッと待ってるも時間が勿体ないので

一旦会場を離れ先週も行ったららぽーとの隣のビルのスーパーに行き

おにぎりを2個買って軽く腹ごしらえ。

今日は自重してお酒を買うのはやめた(笑)





再び会場に戻ってまたお渡し会の様子をボーっと見ていると

既に青チームお渡し会の待機列が出来始めているとのこと。

急いで列の最後方に並ぶ。

大体4、50番目くらいだったかな?

14時30分を少し過ぎて青チームお渡し会開始。

受付でCD代1,200円を払って希望のメンバーの列に並ぶ。

青チームは比較的人気メンバーが揃っているとこもあり人数は分散していた。

罪は勿論迷わずみぃちゃんの列に並んだ。

大体7~8人待ちくらい。

直ぐに自分の順番がまわってきた!

荷物を所定の場所に置き両手裏表を係員に見せ素手であることを確認したら

さあ、みぃちゃんの前へと歩を進める。

この日は罪キャップではなく彩キャップだが

ちゃんと「罪と真実さん!」と分ってくれた♪

まあ、1週間前に喋ったばかりだから大丈夫だったが

2~3週間と間隔が開いたら忘れられてしまうんじゃないかとまだまだ不安ばかり。

みぃちゃんのほうから「罪と真実さん、なんて呼べばいいかな?」

と、聞かれたので迷わず「あっ、罪さんでいいよ♪」と返答。

その後、今日のステージでも凄く躍動していて良かったと告げると

「えっ、あの曲でセンターにいたかな?」と言われる。

ゴメン、罪はまだあまり3Bの曲は詳しくないので間違えたかも・・・

ハガシから時間が来たと無情な宣告がかかったので

最後に先週約束した音魂 OTODAMA SEA STUDIOのチケットを買って

観に行くことを告げ「バイバ~イ!」とお別れ。

そのまま後ろは振り返らずに豊洲駅へと向かった。