エビ中 春ツアー2016 NHKホール 参戦記 | 星屑に魅せられて・・・

エビ中 春ツアー2016 NHKホール 参戦記

先週の週末はとても濃い3日間となりました。

まずは27日(金)は待ちに待ったエビ中春ツアーの自身初登校となる

NHKホールでのライブ。
 


明治神宮前駅に着いたのは16時30分。

国立代々木体育館前を通ると





凄い人だかり!

何かと思って近くにいた人のTシャツを観察して見てみたら

皆E-girlsのTシャツを着ていました。

どうやら今晩同時刻にここでライブを行うようです。



そこから更に歩き続けて





けやき並木を突き進んでいくと





会場であるNHKホールに到着!

まだそれほどファミリーは集まっておらず結構閑散としています。

先ずはグッズを購入しようとホールの物販入口へ行くと

なにやら人だかりが。

まさかエビ中メンバーの誰かが?と思いましたが

まあ~そんなことはなく、桜エビ~ずちゃん達でした。

とくに興味が無いのでここはスルーして物販コーナーへ。

ツアーグッズで特に欲しい物も無かったのですが

リストバンドの箱推しver.と生写真2セットだけ購入。

で、物販コーナーを仕切っていたのはスムーチの矢島さんでした♪





物販コーナーを退場する時にちょうど矢島さんがすぐ横にいたので

「矢島さん、お綺麗ですね♪」と声をかけました(笑)



会場から出てすぐに生写真をチェック。

結果はいつもと同じ0です。

するとカンカンさんからLINEで物販入口にいるとの連絡が。

どうやら開場時間30分前の17時に一時物販を締め切ってしまうので

ギリギリ入場出来なかったようです。

カンカンさんと合流しまずは今日のお互いの席位置の確認。

ここで凄い奇跡が!!!

今回自分はPの4列。

PとはオーケストラピットのことでC(センター)1列の更に前の場所。

前にカンカンさんもP列だと聞いていたので詳しい列を聞いてみると

同じPの4列だということが判明!

これだけでも滅多に無い偶然だったのですが席番を聞いてみると

信じられない答えが返ってきました!

「29番」「29番」「29番」「29番」「29番」「29番」・・・


ちゅうことは





お互いのチケットを確認し合ってみると





まさかの隣同士!!!

約3,800席あるキャパで、それぞれ個別で申し込んだにもかかわらず

隣同士になる確率って?

これはもう赤い糸どころではない相性!

運命?


まあこれがもし独身の男女だったらこの先どうにかなるのかもしれませんが

ここは既婚と独身の、しかもオッサン同士なので特に何も進展はありませんよ(笑)



ここからしばらくはスタダDDトークで盛り上がり

そしていつものように写真を撮ってもらいました。





この日のためにオーダーで製作したリコピン少女Tシャツです♪




バックはこのようにネームと自分で貼り付けたトマトのワッペン

そして彩ちゃんキャップにも





同じトマトワッペンを貼り付けてきました。

トマト大好きリコピン少女を応援するにはこれくらいしないと(笑)

で、気がつけば既に開場時間になっていたので入場することに。

チケット確認を済ませ緩い手荷物検査をパスして入場。

カンカンは先ほど駄目だった物販に並んだので

空いてるテーブルに陣取って待っていると物販待機列がみるみる伸びてきて

目の前が最後列になってました。

そこに丁度、遅れてやってきたクロブッチーさんが!

そして物販を済ませたカンカンさんが戻ってきて

今物販に並んでも開演に間に合わないとうことで

クロブッチーさんもすぐに戻ってきてしばし歓談。


開演20分前くらいになったのでそれぞれ席にいくことに。





今回の僕とカンカンさんの席はP4列目とうことですが

1列目が無いので実質3列目。

これがもうステージのすぐまん前。

今年のももクロバレイベで武道館アリーナ2列目になりましたが

それよりも更に近いかんじです♪

これにはもうカンカンさんと共に歓喜、期待、興奮です。



開演時間18時30分をチョイ押してライブがスタート!

この日のセトリは


01.ebiture
02.ゼッテーアナーキー
03.出席番号の歌 その2
04.ザ・ティッシュ~とまらない青春~
05.えびぞりダイアモンド!!
06.仮契約のシンデレラ
07.あたしきっと無限ルーパー
08.誘惑したいや
09.手をつなごう
10.キングオブ学芸会のテーマ
11.ちちんぷい
12.ハイタテキ!
13.アンコールの恋
14.全力☆ランナー
15.夏だぜジョニー
16.ナチュメロらんでぶー
17.面皰
18.お願いジーザス
19.参枚目のタフガキ
20.春休みモラトリアム中学生
21.MISSION SURVIVOR
22.ポップコーントーン
EN1.こりゃめでてぇな
EN2.スーパーヒーロー



いつものようにebitureから始まりましたが

出てくるメンバーが近い近い!

余裕でメンバーの顔や表情までがハッキリと見える~

ステージ向かって右側のこちらの位置には常に美怜ちゃんがいるので

カンカンさんは終始見惚れていましたが

MCやトーク時は彩ちゃんが1番端っこの目の前の位置にいるので

罪もその度に見惚れていました♪



最初の曲のアナーキーはCDで聞いていたときはシンプル過ぎると思っていたけど

ライブでは逆にそれが良くて凄く盛り上がる。

何度もある出席番号点呼の「5!」で気持ち良く飛べました♪

その後前半は過去の曲が続きます。

まあ、もちろんどの曲も盛り上がるよね!

で、ライブが進むうちに1つ気がつきました。

前のほうの列は自分達を含めコールをあまりしていない。

そう、皆前の列にいるファミリーはコールをするよりも

すぐ目の前にいるエビ中メンバーを見るのに神経を集中させているんです。

とにかく今回の席位置からは今まで参戦したライブとは

全く違う光景が目に飛び込んでくるんですから♪



CDではちょっとおとなしくて物足りなく感じた面皰も

ライブで披露されると凄く可愛く聞こえる。

曲中のりななんのセリフと表情が凄く良かったな。

アルバム穴空で1番お気に入りの曲のお願いジーザスは

振付も格好良くて尚更好きになった!

参枚目のタフガキは始まった時に何の曲か分らなかったけど

凄く変わった構成で詩も面白い!

モラトリアムはメチャクチャ盛り上がってたな~。

まだあまり聞き込んでなくてコールも全然分らなかったので

自分も最高に盛り上がれるように次回参戦までに覚えてこよう

最後を締めたのは、もはや名曲になりつつあるスーパーヒーロー。

アンコール前にはファミえんの開催場所の発表があり

ぁぃぁぃによる脱・不安定な歌とキレの無いダンス宣言。

これからは本気を出して大晦日にはこのステージに立っていたいと

エビ中のこれからの目標をハッキリと表明してくれた。



この日この席から見たメンバーの感想は

美怜ちゃんは万全の仕上がりでとにかく綺麗で躍動していた。

自慢の長い脚も艶々で美しかった♪

彩ちゃんは可愛いさが増して綺麗に移行しつつある感じ。

脚を見る限り少しふっくらしてきたのかな?

年齢的に心身共に色々と変化があってもおかしくない年頃。

ひなたは病気療養のためしばし静養したいた影響で

まだ少しふっくらしていましたね。

それでも十分に可愛いけど。

ぽーちゃんはとにかく成長著しく表情が豊か。

変顔は天下一品だが客を煽る顔や笑顔なども秀逸。

ここ最近の人気上昇ぶりも納得の愛嬌の良さ♪

ぁぃぁぃ、真山は相変わらず安定したプロフェッショナルぶり。

この日はぁぃぁぃから唯一レスをもらえた気がした!

今までエビ中ライブに関しては席運がずっと良くなかったのですが

一気に最高の場所からライブを鑑賞したことによって

これまで観てきたエビ中とは比べものにならないくらい

最高のエビ中を堪能出来たと思います



ライブが全て終了し客電が点いた時には

自分とカンカンさんは共に幸せの絶頂気分になっていました(笑)

まだこの後、横浜、東京と参戦するこのツアーで

最初にこれだけ最高の思いをしてしまうと

この先テンション上げていけるのか少し心配ですが

そこはその時の状況に応じて臨機応変に楽しんでいこうと思います!



とにかくこの日のライブは超至福の2時間40分でした