花火(鎮魂歌) ~へっぽこ写真ブロガー奮闘記~ | 地球のかけら☆

地球のかけら☆




2014年3月、EOS-M(ミラーレス一眼レフ)デビューしました❤
EOS-M(現在はM3)との、お写ん歩日記です。


ようつべカスタマイザ



みなさま、こんばんは!

広島平和記念日の今日、そして大好きなブロガーさん達のしばしの休業…などなど

想いは揺れますが、久々の、へっぽこ写真ブロガー奮闘記です。

いつの間にか、タイトルに使わなくなった「へっぽこ写真ブロガー」の文字。

決して、「もはや、へっぽこではない( ̄^ ̄)!」とうぬぼれているわけではありません。

みなさま自明のこと、と書かなかっただけなのです(*゚ー゚*)。

んが、今日は、へっぽこの本領発揮ですのでヽ(゚◇゚ )ノ、

くまとも が“へっぽこ写真ブロガー”であるということを改めて思い出していただきたく

あえてタイトルに入れさせていただきました!


では、へっぽこ花火写真、参りましょう!!!



まだ、西の空がほのかに明るい中、まるで、わたしのピント調整のためのように

ちいさな花火が上がり始める…



ふむふむ、暗くなれば、もう少し鮮明に写るだろうか…

空は次第に漆黒の闇に包まれ…

いよいよ、花火大会が始まりました!!!



って、ちっさ∑(゚Д゚)!!!

線光花火かえ!?

いや、花火の問題ではなく、わたしのレンズとフレーミングの問題でございまして…



やだやだ、おこちゃま花火になっちまう~~~~(´□`。)

あわてて、レンズを望遠(55-250)に交換(((( ;°Д°))))!

(この時点で、今日のために買ったND4レンズフィルタは無用の長物となりはてた…)


そして…


ど~~~~ん

上かぁ~~~~~!!!!

フレームアウトーーーーッ(/TДT)/


調整調整…


ど~~~~ん


下だ~~~~~~!!!

フレームアウトーーーーーッ(。>0<。)


ど~~~~ん



って、花火、どこよ(T▽T;)!!!


そこか!

って、なんじゃこりゃ。(;°皿°)


ええ、花火に罪は一切ございません…m(_ _ )m

ここならフレームイン間違いなし!とセットしたら、



これはもう、ただの爆発だぁ~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

すでに、ぜーぜー(@Д@;しちゃってますが…

きれいな花火は、みなさま、他の方のブログで十分お楽しみのことと思いますので、

もう少々ご辛抱くださいませm(u_u)m。



やっとフレームに入ったと思えば、

う~~ら~~~め~~~し~~やぁ~~~~~・・・・

。(´д`lll)

金魚以上に難しい…

四苦八苦しながら、ようやく…



できた!←できてないッ!!!フレームに入りかけてるだけ…(笑)



ようやく、フレームに入った~~~ヾ(@°▽°@)ノ!


長らくお待たせいたしました。

ここからが、くまともの花火大会です…



ん?もう疲れましたか?

そうですよね、ここまでが長かった…ごめんなさい。では、本番は、また明日…('-^*)/

明日も、どうか、みなさまが元気に過ごせますように…

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


写真の花火は、みなとみらい『神奈川新聞花火大会(2014年8月5日)』です。

こうした打ち上げ花火、江戸においては、その昔、疫病死者の魂を鎮めるため、徳川さんが始めたと一説では言われています。

本日のくまともの鎮魂曲がサザエさんで、本当にごめんなさい。

でも、生きてる人間には、望むと望まざると関わらず、この世を去った人たちから託された想いというのが、

多かれ少なかれあると思うのです。

その想いを背負って生き続けるためには、わたしたちが元気であるに越したことはない…と思っているのです。

サザエさん、ありがとう。みなさま、ありがとう。


本日もご訪問本当にありがとうございました!