覚悟して決断。夢やミッションについて | 小さなcafeものがたり

小さなcafeものがたり

カフェ開業4年目。
日々の想いを綴る。

「出会えて幸せ」
そう感じてもらえることに全てを注ぎ込む

人は人を幸せにする為に

生きてると思う

 

※長文ですがお時間のある時に

 

読んでもらえると嬉しいです
 
 
 
 
 
今日も幸せでした
 
 
 
いつもより早起きして
少しひんやりした空気が心地よく
 
  
 
 
互いを高め合い
一生の付き合いをしていく
大好きな仲間との
zoomミーティング
 
 
 
 
それから
入院中のお友達に
差し入れしに行って
わちゃわちゃお話して
 
 
 
 
お店を開ければ
初めての方や
大好きなお友達や
ずっと応援してくれる方々が来てくれて
 
 
 
赤ちゃん連れのママさん
パソコン作業するお兄さんお姉さん
おじいちゃんたちもいれば
学生さんも
 
 
 
 
あらゆる人が来てくれて
笑顔でお帰りになってくれて
 
 
 
 
 
 
めっっっちゃ美味しかったです〜〜
って最高の言葉をいただき
 
 
移転はいつ?
次の場所は??
 
 
 
って気にかけてくれて
 
 
 
 
 
有難いなぁ
 
 
 
 
幸せになってほしい!
と思ってやっていると
 
 
 
その何倍にもなって
幸せが帰ってくる
 
 
 
  
 
 
 
それでね
欲深い私は
 
 
 
 
もっともっも
たくさんの人たちを
幸せにしたい!
と思ってるんです
 
 
 
 
 
 
 
 
それから
その幸せになってるもらうって
何かを考えた時
私の答えは
 
 
 
 
 
心が満たされるサービスを提供すること
 
 
 
と行き着きました
 
 
 
 
 
 
で、
これを多くの人に提供しよう!
って覚悟をしたんです
 
 
 
 
 
でも
今のまんまだと
多くの人を幸せにできない
 
 
なぜって?
今は普段の営業をするだけで
手一杯
 
 
本当はもっとやりたいこと
やれることあるのに
私の手が足りないから
出来てないので 
 
 
 
まず最初にやることは
仲間を増やすこと
 
 
 
 
 
そう!
コラットで一緒に
人を幸せにして
自分自身も幸せになりたい人探し
 
 
 
(ここにきていきなりスタッフ募集かーい)
 
 
 
そんなツッコミ聞こえてきそう笑
 
 
 
まぁ、そうなんです
順を追ってね進まないと!
 
 
 
てな訳で
こんな人探しています
 
 
 
・「ありがとう」に幸せを感じる人
・笑顔で楽しくお仕事ができる人
・素直で向上心のある人
・平日のお昼間にお仕事ができる人
・簡単な調理ができる人
 
 
少しでも興味があったり
うってつけの人いるよって方は
お電話でもメッセージでも
ご連絡いただきたいです
 
 
よろしくお願い致します🐱
 
 
 
お店の想いや展望
またちょいちょい
語らせていただきたいと思っています
  
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございます
 
 
 
カフェ スマイル コラット
北九州市八幡西区堀川町1-18
TEL093-883-6889
代表 藤井真美