【全て丸裸に】 | 小さなcafeものがたり

小さなcafeものがたり

カフェ開業4年目。
日々の想いを綴る。

「出会えて幸せ」
そう感じてもらえることに全てを注ぎ込む

実は私のお店

「コラット」は

 

 

区画整理の為

立ち退きになるんです

 

 

それはもうお店を始める

ずっと前からわかっていたこと

 

 

「お店初めても

2年後には立ち退きですよ」

 

 

そう言われた

 

 

でも

もう少し伸びると思っていた
 

 

 

実際、

オープンして3年半たった今

まだある

 

 

その間

たくさんの物語ができた

たくさんの方に愛してもらえた

 

 

いつかやってくるその日まで

多くの価値(笑顔や幸せ)を提供する

 

 

 

その想いで日々過ごしていましたが…

 

 

 
 

そして今日
調査の方が来られました
 
 
 

売上から経費
工事にかかった費用
置かれている全ての設備や備品
 
 
文字通り
丸裸にびっくり
 
 
 


「いつか」やってくる
でもすぐじゃない
「そのうち」来るだろうと思っていた
立ち退きの日
 
 
着実に近づいていることを
実感する
 
 
 
あと1年ちょっと
この場所に居られるはずです
 
 
その日が来るまで
そしてその後も
 
コラットを
気にかけていただけると
嬉しいです🐱
 
 
 
 
話は飛びますが… 
「いつか」について

 

他人主導の事柄は
「いつか」や「そのうち」
気がつけば勝手にやって来ます
 
 
 
逆に
自分主導の事柄は
自分が動かないと
やってきません
 
 
「いつか」行きたい
「そのうち」やります
 
 
意識しているだけでは進まず
行動を起こさないと
前には進めないのです
 
 
「いつか」コラット行きたいな
→是非来てください😁👍
いつでもお待ちしてます♪
 
 
「そのうち」親孝行しよう
→今すぐやってください
連絡だけでもいい
「いつもありがとう」を
伝えるだけでもすぐにやってほしい
ある日突然、
いつでも出来たのにやらなかったから
二度と伝えることが出来なくなる
そんなことにならない為に
 
 
 
「いつか」叶えたい夢がある
→一歩踏み出してみよう
誰かに言うだけでもいい
きっと協力者が現れるから
 
遅いなんてことはない
今日が一番若い日だから
 
 
 
私は自信がなく中々進めなかった
でも一歩踏み出して
声に出してみた
 
 
そしたら沢山の人たちが
応援してくれた
だから夢が叶った
 
 
 
1歩踏み出さなかったら
今の自分はない
 
 
本当に踏み出して良かった
と思っている
 
 
人を笑顔にすることができた
それが自分の幸せとなって
ストレスなく充実した日々
 
 
 
それが出来ているのは
いつも支えてくれる
家族や仲間
そしてお客様
 
 
皆んなのお陰です
いつもありがとうございます
 
 
 
未だ一人で悩んでいる方
踏み出せないでいる方
 
 
死ぬとき後悔しない人生
送りましょうね
 
 
 
何だか重たい話になりましたが
やりたいことはやった方がいいですよ
 
 
人に迷惑かけず
そして
人を幸せにすることなら
絶対やった方がいい
 
 
私はもっと
人を笑顔(幸せ)にしたい
だから
これからもコラットを
成長させます
 


どうぞ今後とも
お付き合いを!