7月始めに韓国に行ったばかりなのですが、
日帰りでまた韓国に行ってきました

いや、ホントは泊まりたかったんですよ
でも7月アタマに連休取ってるし、
そんなに迷惑かけられないんで、日帰り強行飛行機

何故そこまでして韓国に行く理由があったのかというと…

私の韓国語の先生が韓国でお産をされたのですね それも

双子ちゃん[みんな:01]

で、今話題の産後調理院ってヤツに見学に行って来たって訳です

朝7時45分関空発ピーチ便
photo:04

ピーチじゃないと日帰りはできないのよね

9時半には仁川に到着

入国時にホテル名前と聞かれたけど(書いてなかったので)
오늘 돌아갈 거예요というと全く問題なく入国できました

預けてるスーツケースもないので身軽!

wi-fiを借りて空港鉄道でソウル市内に向かいます

途中地下鉄2号線に乗り換えて新大方(シンテバン)駅で下車

この時11時過ぎ

ココからはバスに乗りロッテ百貨店前で降ります
photo:11

降りたら向かい側に調理院のあるビルがありました

前回の旅行でウォンを結構使ったので両替をしないといけません

ちょうど1階にハナ銀行があり
コネストの手数料50%offの券もあったのでココで両替

銀行での両替は初体験初心者マーク
でも今回は4月に帰国したHJ先生も一緒だったので心強いマッチョ

両替依頼の用紙に名前、パスポート番号を書き受付へ…

銀行員のおっちゃん、1万円札を初めて見たのか
表を見て裏を見て…熱心に確認 偽札ちゃうって

次に役席の上司になんか確認 
怪しないって

コイツ韓国語わかるんか?って
不安な顔つきで私に話しかける 
いや、困るから

ビビる私にHJ先生が助け舟

銀行員のおっちゃんも韓国人が一緒にいててホッとした模様

無事に両替できてよかったよかったクラッカー


続く…