旅行に来たら朝がゆっくりできてシアワセラブラブ
今朝はお粥からスタート
photo:01

すぐお腹減るかなぁって思ったけど、全然大丈夫でしたグッド!

お天気は今にも降り出しそうな空

仁寺洞や景福宮に行こうかと思っていたのですが、
そういえばソウルタワーに行きたいって言ってた人がいたよな…って思い出し
急遽ソウルタワーへ

ホテルをチェックアウトして、荷物を預かってもらい、
その時にバス乗り場を聞いたのですが…間違ってるし[みんな:01]

マホで確認して、行ってみてもバス停ないし[みんな:02]
タクシーを捕まえてケーブルカー乗り場まで
photo:02

photo:03
国際色豊かでした

頂上ではお馴染みの鍵の山
photo:04

photo:05
不変の愛を意味する南京錠らしいです
売店でたくさん売ってましたよ

初めてタワーの上にも登りました
photo:06

photo:07
東京、大阪の方向が窓に記されていました
お天気がよくなかったので、全部真っ白でしたけどね[みんな:03]

ソウルタワーを降りて、明洞でランチ 久しぶりに食べた明洞餃子
photo:08

コングクスが食べてみたくて、コングクスをチョイス

ん~豆乳の中に麺が入ってるみたい…
それも豆腐の様に濃~い豆乳
ま、一回食べたしもういいかな[みんな:04]

時間もあるので、やはり景福宮へ
行く時に乗ったタクシーの運ちゃんが、よう喋る!喋る!
江南スタイルがyou tubeで何万回再生されたとか、psyは日本でも人気があるかとか
日本の食べ物は高いとか
韓国語は世界で一番簡単やとか

おっちゃん産まれた時から韓国語喋ってるから簡単と思うんやって
私らからしたら難しいわ…って
流暢な韓国語で返せたら良かったんですが…

그런 것 아니에요 としか返せませんでした[みんな:05]

景福宮に着いてしばらくしたら交代式が始まりました
photo:09
ここでも中国人ハバをきかせてましたね

そして少し早かったのですが、預けてた荷物をピックアップして
空港に向かいました

空港で最後の晩餐 ジャジャン麺
photo:10

今までも何回か食べた事はあったのですが、
余りおいしいとしか思った事がなかったんですよね

甘いのか辛いのか、熱いのか冷たいのかハッキリしなくて、
余り好きじゃなかった

でもまぁ今まで食べた中で一番美味しかった気がする…

その後機上の人となりました
機内では最終便の為か、機内食の1部が30%ディスカウントされてました叫び

帰りはよく揺れたよ飛行機

関空に着いたのが23時前
到着直前のアナウンスの最後で、大阪弁でのご挨拶
最後の最後にほっこりしました[みんな:06]