お弁当を作らなくていい朝はイイね!
この日の朝はトースト
韓国に来たら毎回必ずといってもいいくらいトーストを食べます
photo:01

photo:02

photo:03

そしてこの後はタクシーで免税店へ

今回タクシーに乗って行き先を告げたら、毎回発音を直されましたさ[みんな:01]

ま、確かに悪いんですけどね(開き直り)
발음이 어려워요と苦笑いで誤魔化しますあせる

免税店ではセールをしてて、予定になかったバッグと財布を
友達とオソロで買ってしまったのですが、
コレが帰ってからひと騒動を起こします

お約束のフォトタイムで朝から撃たれてみたり
photo:04

photo:05

内緒話をしてみたり
photo:06
↑アホ


この後、仁川空港へ行く予定だったので、
新羅ホテルから空港バスに乗ればいいかと思っていたのですが…

まさかまさかのホテル工事中で休業してる[みんな:02]

ホテルなんて休業する⁈
私の頭の中にホテルが休業中なんて思っても見なかったので、焦りまくります
ここからどうやって空港まで行ったらええんや~[みんな:03] 焦りまくり

結局ロッテホテルまで戻り、空港バスに乗る事に

このバスが高級バスの言われてる高いバスで、シートも大きく快適でした!
よく眠れたわぐぅぐぅ


で、なんで空港に行ったかは、ここに書けば賛否両論あると思うので、
打たれ弱い私は別記事で書く事にします
ミアネ…


空港から戻ってロッテマートで買い物を済ませたらスゴイ雨雨雷雨
タクシー待ってるだけでボトボト[みんな:04]

この後は私の韓国人の友達SHちゃんと会いご飯にDASH!

日本人のいないお店に連れてってという私のリクエストに
お店は意外にも明洞で…

日本人だらけちゃうのん⁇と思ったのですが、意外にも韓国人ばっかりでした叫び

鳳雛チムタク

image
image


この後は今回の旅行のミッション
宝くじ(スピードくじ)を買う!

事前に調べてたのではコンビニにあると言う事だったのですが
SHちゃんに聞いてもらったら、後日当選番号は発表され、口座に振り込まれると言う事

旅行者の私たちには無理

どうしたもんかいなぁと思っていたら、SHちゃんが地下鉄の出入り口近くにある
新聞やジュースを売ってる売店のおじさんに聞いてくれてる!

ありましたぁ
 
1000wと2000wの2種類があり、2000wを5枚購入

image

雨も降ってたし、場所を移して落ち着いてゴシゴシ

image

imageimageimage

5枚中2000w2枚が当たってました

SHちゃんが早速現金に変えてきてくれましたサンクス5
当たったお金は自分が出したと言う事が
わからない様に還元するのがいいってことなので
翌日休憩に入ったスタバのレジ横の募金箱(?)に入れてきました


はぁ~
この日は濃い一日やったなぁ