ウチに電話があってから捕まってくれてたらいいのになぁと思ってましたが…

来ましたね

でも業者ではなく、ウチによく来る本当の○川急便の人でした。

○川の人に事情を話し、商品はお持ち帰りしていただきました。ネイチャーメイド
本当に小さなケースだったみたいで、何が入っていたのかはわかりませんが、
これが44800円?!って感じだった様です。

そして放っておけばいいのに義母、会社に電話してました
こんなの注文した覚えはないってで、自宅の電話番号まで伝えてます

そしたら折り返し電話がかかってきて、今度は義父が取りました。

こんな事しとったらあかんで!わかってんねんでって言った様です。

そうすると相手は
大阪市内で商品が間違って配送される事が多発しています。
商品が届いたのはそのためかと思われます…

と、ぬけぬけと仰せになったそうですわ


私が電話を取ったとき、義母の名前と住所をそちらからいいましたよね?
金額もそちらからいいましたよね?

はぁ???

ホンマええ加減なことをいうところですわゴルァ!
ま、ええ加減やからこんなことで儲けたろって思ってるんでしょうけどね。

お金儲けは額に汗してしなあきませんうん
年末にいらんことに巻き込まれなくてよかったです。

みなさんも振り込め詐欺以外にも、こんな詐欺もあるってことを
覚えておいてくださいね。


では最後になりましたが、みなさんよいお年をお迎えくださいませpekori*