その前にまずは腹ごしらえ

前々から気になってたお店秀さんのハンバーグの店

中に入るとサッカーのユニフォームやらサインやらが飾ってあります
私はサッカーに詳しくないので全くわかりませんが好きな人は盛り上がるんでしょうね
photo:01


photo:02

で、ハンバーグのお店に来たからにはハンバーグを食べなきゃダメでしょう
って事で、おろしハンバーグ、チーズハンバーグ各150g(私が二つとも食べた訳ではありませんから!)

photo:03


photo:04
至ってシンプルでした
この前にサラダがあったのですが(写真忘れました)こちらは結構たくさんの量がありました


そしてこの日の目的のオイキムチ講座

photo:05


photo:06
白菜キムチに続いての受講です

ここの講座は材料が全部測ってあるので、私たちは混ぜるだけ

でもその前に講師の先生の説明(キュウリの切り方とヤンニョムの詰め方、各分量等)があり、先生が実際に作ってくださいます

それを試食してからスタート!って混ぜるだけなんですけどね




photo:08
なかなか美味しそうに出来てるでしょ

これからの時期キュウリをよくいただくので、また家でも作ってみようと思います