今日はベトナム料理の日でした。
メニューはホーチミンのお好み焼き(バインセオ) 焼きビーフン(ブンサオ)
イチゴのチェー(チェー チェイヤウ)
$Goodtimes&Badtimes

今日は材料の下準備が大変で、殆どの時間をそれに費やしました疲れたぁ;;
材料さえ準備できたら、バインセオを焼き、ビーフンを焼いたら完成です。

バインセオはクレープの様に粉を焼いてから具材を入れて半分に折ります。
それをサニーレタスやミント、大葉、パクチー等に巻いて、たれをつけていただきます。
なんとなく見た目がオムレツっぽくってそのまま食べてしまいたくなりますが、
野菜で巻いて、たれ(甘酸っぱい)をつけていただくので、さっぱりしていますうまい

焼きビーフンはおなじみですよねsei

イチゴのチェーはココナッツミルクの中にイチゴジャム(もちろん自家製)と
ジャムを作る過程で取り出したいちごをトッピングしましたいちご

うまうまでしたseisei