冷房はつけても暖房はつけてくれない職場に勤務するMASUです。


今日もどうせ暖房つけてはくれないだろうと、長袖のヒートテックインナーや


レッグウォーマー、ネックウォーマーを装備して職場に突撃したら



暖房ついとるやないかーいΣ\(゚Д゚;)


つくづく気が合わないわ、この職場(・д・)チッ



そんなこんなでアタクシ、



SIMフリーのモバイルルーターを使う為にmineo契約しました。


以前はワイモバイルのポケットWiFi使ってたんだけど


月額料金高いし違約金かかるから年明けに契約月迎えたタイミングで解約したのー。


今回また必要になったから格安SIMとSIMフリーのルーター使って復活させました。


3GBのシングルプランだから900円(税抜)ですわよ。


安っ(笑)


えっとーワイモバイル使ってた時2GBでこれの4倍ちょいの金額だったよ?


うーわーー(ノ;・ω・)ノ


で、先日ソフトバンクが通信障害起こして大騒ぎになったじゃん?


SIMフリーのソフトバンク回線も通信障害起こしてたとか?


アタシはauの人だから今回は問題無かったけど、明日は我が身なわけですよ。


で、スマホとモバイルルーターの回線を同じキャリアにしちゃうと


万が一auが通信障害起こしてしまったら共倒れになってしまうじゃなーい??


てなわけでSIMカードはドコモ回線で契約しますた(*´▽`)ノ


職場はauの回線、出かける時はモバイルWiFiって分けようかな。