IMG_3919.JPG


ルーティ、午前3時に虹の橋を渡りました。



最期の宣告から4日間だけど頑張りました。



夜は交代でルーさんを看てたんだけど、親にバトンタッチした後に逝ってしまったので



残念ながらアタシは看取る事ができませんでした。



でも病院じゃなくて安心できる家で見送れて良かったよ。





もう助からないってわかってたから頭の中では整理がついてたつもりだったんだけど



現実を目の当たりにすると辛いな。



特に朝は辛かった、油断すると涙が出て辛かった。



最初仕事やれるかなーー?って心配だったんだけど



むしろ仕事してた方が気が紛れて楽だったよ。



職場の人達にも話聞いてもらえたし。




これは事前に家族と話し合って決めてあったんだけど



午前中にはペット霊園に連絡をして個別火葬の手続きをしました。



だから仕事から帰って来た時にはルーはいなかったんだけど



ここからまた新しい生活に変わって行くんだなと。



もうね、受け入れるしかないよ、うん。




今週中には火葬が終わるみたいなんだけど



霊園内の安置室をレンタルする予定なんで連絡がきたら



家族みんなで写真を食べ物とお花持って突撃するつもりです。




介護疲れというか睡眠サイクルが狂って疲れが出てるから



しばらくは元の生活に戻すことに専念します。



今度はアタシ達が明日から頑張る番です。