こんにちは!

こららです!

お昼におばあちゃんの家に行き、AEONの初売りに行っていたらもうこんなに時間です。
まずは
2022年の抱負の振り返りから!

2022年の抱負


①仕事と育児をできるだけ両立する

仕事は楽しく、家事は手を抜くこれ大事!


②生活を整える

・家計簿を付ける

・日記をつける

・体重、歩数、1日に使ったお金を記載する。

・1週間の献立を立てる


③自分に優しく

・マッサージに定期的に通う

・シェイクを飲んでダイエット


④好きなことをする

・沢山の友達と会う

・好きな物を追求する


⑤副業、記録をする

・クラウドワークスで定期的に1万円ほど稼ぐ。

・ポイ活をする。

・楽天roomをする。

・AmebaとNOTEを毎日更新!



でした。
①は上手に両実家に手伝ってもらいながら楽しく家事と育児と仕事が出来たかなと思います!

②生活を整える
★家計簿は家庭は大まかに自分の管理は徹底的に!
毎月2000円くらいお小遣いがあまるようになりました。
★日記を付けるは9月までアプリで忘れがちでしたが3年日記を買ってからは毎日振り返りがてきています!
★体重は測るのを忘れてしまい継続してません。
歩数と1日に使ったお金については手帳をつくり記載してます!ノーマネーディが増えました!
★1週間の献立は買い出しに行く前日にたててそれに沿って作るので時短になりました!

③自分に優しく
★マッサージもダイエットも継続できてないです。
★マッサージは月5000円が払えず。

④好きなことをする
★友達とたくさん会うことが出来ました。友達と会うために休みを取ることをはじめてしました。
★好きなものの追求は読書始めました。月1冊以上読むことができています。
資格取得「チャイルドカウンセラー」を取りました!

⑤副業
★仕事が忙しくてなかなかクラウドワークスの継続が出来てません。
★ポイ活はアンケート(EC、ポンタ、マクロミル)とレシート(ポンタ、ONE、LINEレシート)をしています!
★楽天roomはゆる〜くしています。
★Amebaはゆっくり継続。noteは辞めました。

振り返りはこんな感じです!
次の記事は抱負を書きます!