こんにちは!


こららです。


先週、私の思いつきで

[英会話教室の面接AND体験]

に行ってきました。


おそうはママが早く迎えにきた!と大喜び!


車の中で伝えてあった英会話の見学行くことを改めて伝えると……


激しく「行きたくない!」と抵抗。

一応、教室に着いて


中に入るのも一苦労🥲

先生に「HELLO!OSO」と言われても

無反応。ストーブの前でゴロゴロ。一向に話を聞かない。指示が入らないので帰ってきました。


車の中でおそうにどうだったか聞くと……


「保育園の後はいやだよ。トランポリンの時間ならいいんだよ!」

と教えてくれました。


きっとおそうは保育園でかなり頑張っていて

迎えがくると緊張が取れてリラックスするのに

またそこから知らないところに行って、私と離れるのがストレスになるんだな。と改めてわかりました。


英会話は辞めます。習い事も当分は増やさずトランポリンをがんばります。