こんにちは。


こららです😀


おそうが年少さんになっておそうと約束したことがあります。


「たくさん本を読もう」


[絵本かうの?]とおそうが聞いてきたので

「毎週1回図書館に連れて行ってあげる!」


と約束しました。


おそうと図書館に向かう車の中でいつも話すことは


①今日は何冊かりる?

と相談します。


するとおそうは

紙芝居〇冊

絵本〇冊

と答えてくれます。

かなり多く答えた時は

「保育園の本もあるけど読めそうかな?」

と問いかけるとその時の気持ちを話してくれます。


なんと、図書館から借りて読んだ本絵本や紙芝居が100冊を超えました!!


すごい!!


記録もしっかりしたいと思い


ミーテという絵本読み聞かせ記録アプリに記録しています。


次は1人で読む力を付けれたらよいなと思います。