ブログご訪問ありがとうございます。
 
 
 
〜しなやかに生きたい アラフォー女性のための〜
 
【今より10倍セルフイメージを高め、やりたいことをどんどん実現できるマインドアップ講座】
 
 
 
ブレないマインドを作り、人生のステージを上げるお手伝いをするライフコーチの norikoです。
 
 
(ブログの美容院ではありません >_<)
 
 
 

先日、行きつけの美容院に行き、カラーカットをお願いしました。

 
 
 
一里美容室 
阪神芦屋駅徒歩10分くらい←ホームページもなーんもないんです、このお店滝汗 
 
 
 
 
で、ここのオーナーさん
ほんとにひょうひょうとして、自然〜に力抜いた感じで仕事してらして笑笑 
 
 
 
 
その美容室について、、、
 
 
 
 
いつも芦屋マダムで予約が埋まっており、予約がいつもかなり先になる美容室。
 
 
 
 
オーナーさん、カットがとてもお上手で、、
どこで、切ってるの??とよく聞かれるので、  
 
 
 
 
私も何人か友人を紹介してます。
 
 
 
 
なぜカットが上手いと感じるのか??
 
 
 
 
私は超くせ毛でして、、、
 
 
 
 
でも、くせを生かし、髪が伸びてもいい感じになるように切ってくれるんです。
 
 
 
 
そして、もっとすごいな、と感じるのは、常に髪にいいものを探してオーナーが勉強を欠かさないこと。
 
 
 
アロマ専門の調合士さんに、お客様にとっていいと思う香りを調合依頼。
 
 
 
その香りをシャンプー時、お顔に乗せるガーゼ?みたいなのに数滴染み込ませているので、シャンプー時、私たちは癒される!んです。
 
 
 
 
これって、別にしなくてもいいことじゃないですか?!
 
 
 
プラスONEのお も て な し音譜
 
 
 
 
シャンプーやトリートメントもかなりいいものを使用、それをお客様にも販売してくれます。
 
 
 
 
カラーは、オーナーがペーハーの配合をお客様ごとに作り、カラーリング。
 
 
 
 
つまり、お客様の髪質、肌の色、雰囲気、好み
から考えてその都度調合してくださる。
 
 
 
 
カラーには科学薬品が含まれるため、それが肌や髪によくないとのことで、なるべく早く落ちるよう、
 
 
 
 
カラー後、ミネラルを使い髪から科学薬品が除去できるようにしてくれる←これも専門の機関が作ったものをわざわざ取り寄せ
 
 
 
天然ミネラルをそのまま使う美容室、、、なかなかないな。
 
 
 
 
すごいですよね、、、
 
 
 
 
ここまでこだわった美容室は本当にないんじゃないかなー、と思います。
 
 
 
 
彼の姿勢が、芦屋マダムの支持につながっているのか?!といつも思います←芦屋マダムは本物を知っていそうだから笑
 
 
 
 
何の宣伝もしないのに、予約がいつも2週間3週間先になってしまうほど、埋まっている、、、うーむ。
 
 
 
 
ネット社会のこの時代に、なーんも宣伝しない、、、
 
 
 
 
彼の持つプロのこだわり、そして、欲もない、いい感じで力抜いてる雰囲気
 
 
 
ゆる〜く楽しみながら仕事している姿は、羨ましいさすら覚えます。
 
 
 
ただ、努力はしていると思いますよ。
 
 
 
 
あのカット技術ですもの真顔
 
 
 
 
プロの人、仕事でうまくいっている人、人生楽しんでる人って、
 
 
 
 
まわりから見ると努力してると判断できますが
本人はそんなつもりは全くなく、
楽しんでそのことをしたり、
ただただそのことに没頭してるだけで、
それがいい結果につながっているんですよね。
 
 
 
 
 
自分のしたいことだと、楽しんで努力できますよね。
 
 
 
 
でも、力みすぎず、、、
 
 
 
 
本当にしたいこと、探しましょ。
 
 
 
 
 
明日も皆さまにとって、笑顔と食欲のある1日になりますようにドキドキ