今日もいいお天気でしたねー。



昨日夜から天王星が牡牛座に入ったということです、、、、←星読み詳しくないのですがニヤニヤ



私も、昨夜から自分の心を落ち着かせて自宅でゆっくりしました。




この星の動きが理由かどうかは定かではないのですが、、、確かにいろんなことが動いていますよね。



社会情勢も経済も、、、



そう考えてふと自分のことを考えた時



なぜか、昨年末辺りから今年に入り新しいことをしようと決意し、、、




愛犬の死




5月1日には、母のガンが判明し
母はガンの中でも治療が難しいとされるリンパ腫で。



先生にも予後はあまり、、、というようなことも言われ、、、



人生について改めて考える時間を持つことができました。




悲しいことがありながら、




でも不思議なことに




心を整えることを日々しているせいか、気持ちは安定しています。




人はものごとに意味付けをしたがる生き物。



それは、正直どんな意味付けでもいいんですよね。




ただ、起こる出来事にいい意味付けをすればいいんですよー




私は母のことがあって、より自分の生き方を考えました




自分の人生に、目の前のことに集中しよう



何をしたいのか



どう行動するのか



何をやめるのか



何を選択するのかを 決める





そして、明日また、母の顔を見に病院へ行こうと思います。





皆さまにとって、明日も笑顔と食欲のある1日でありますようにドキドキ