こんにちは。

香港へは3泊滞在し、その後は空路で台北へ。

キャセイでしたがわずか1時間半ほどのフライト中、エクストラレッグシートでずっと寝ていました。

 

あっという間に台北の桃園国際空港へ到着。その後は頼んでいた送迎車(メルセデスSクラス)にピックアップしてもらい、Wホテルへチェックイン。

 

台北のWホテルのバーは何回か使用したことがありますが、滞在は初めてです。

レセプションでチェックインを済ませると、スイートではないですがこーなルームにアップグレードしていただきました。

ラウンジはないですが、レセプション階にあるバーでのハッピーアワーにてアルコールを含むドリンクを楽しめるということでした。

あとはレイトチェックアウト16時と朝食付きというサービスです。

 

 

あいにくの天気でしたので、プールは見るだけにしました。

 

ホテル近辺をぶらぶらした後、ホテルに戻りレストラン予約をお願いしましたが満席...他のレストランも20:00からならばOKということでした。

そのため、コンシェルジュの方に近場でよいレストランはないかと聞きましたら、Wホテルの隣にある「微風信義」内にある「心潮飯店」がおいしということで予約してもらいました。

 

 

人気店らしくほぼ満席でした。ステーキチャーハンが人気ということでいただきました。おいしかったのですが、醤油と辛子があればさらにおいしいだろうなあと思いました。