はいどーも!甲楽わんです。

 

2018年9月16日開催されたボーパラ13(名古屋)に行ってきました。

ボカロ調声のハウツー本「農学博士がボカロ調声にハマった」を抱え乗り込みました。

 

まぁ、売れないだろうと20部ちょいしか持ってかなかったのですが、途中で売り切れてしまって。

しっかり持っていけば、あと5部くらいはお届けすることができたかなと思います(悲)

 

今回のボーパラでは、たまたま隣のブースだったボカロPさん、あまり交流のなかったボカロPさんに興味を持っていただけました。

私が思っていた以上に、ボカロP受けはいいのかもしれない、、、そんな実感がありました。

ま、勘違いかもしれませんが(笑)

もっといろいろなイベントに参加すれば、この本に興味をもってくれる方も増えるかもしれないなー、と。

 

これまで増版は全く考えてなかったのですが。

嬉しいことに、残りの通信販売の分も20部ほどになってしまいました。

まだまだ需要があるかもしれない。

どこかのイベントに、増版して参加できたらなと思います。

 

それと、ボーマスでもボーパラでも、ボカロPさんたちとお話ができてとても楽しかったです。

 

では、また!